I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



我が家のプール開き

日曜日は父の日でした。
先日コストコで特売していたネスプレッソ。
ミルクのホイッパー付きで、お買い得!
娘たちと一緒にプレゼントしました。

写真+2016-06-19+18+40+17_convert_20160624005020

新しいオモチャは美味しいだけでなく楽しい。
娘がラテアートでシロクマを作ってくれました。
写真+2016-06-24+0+29+20_convert_20160624005110

さて、もう一つのコストコでのお買い物のプール。
お庭で遊んでみました。パパはプールは初めてだったので、用心してお水をちょこっとしか入れませんでした。
最初はおそるおそる入る・・・。
写真+2016-06-18+12+01+42_convert_20160624003254

夢中になると、ダイブ(ってほど水は入ってない・・・)。
IMG_4867_convert_20160623232144.jpg

でもこれは、私がボールでおびき寄せてるだけ。
ボールに夢中で、水はどうでもいい感じ。
すぐにプールから出てしまいます。

IMG_5034_convert_20160623232247.jpg

暑いからプールで涼んでほしかったのに、結局走り回って疲れて木陰でクールダウン。
最近お庭のタイルやデッキの掃除をしていなかったので、ドロドロ。
出たり入ったりをくりかえして、プールの水は汚れ、私たちが水をかけられビショビショになった。
次回は沢山お水をはって、ボール抜きで遊ばせてみようかな。

写真+2016-06-18+12+02+02_convert_20160624003544

狭いけれど、ブランコやプール、BBQなどで楽しんできた庭。
娘たちの成長とともに、ブランコがなくなり、プールもなくなって
週末は遊びに行ってしまい、BBQを楽しむ時間がなくなった。
オリーブのために、全面デッキにしようかと思ったこともあったけど土いじりが好きだからやめた。
プールを再開したのだし、今年はBBQも楽しもうか。
*CommentList

プール買いました!

暑い時季は、仕事の前に散歩に行くようにしてます。
頑張って起きるけど、意外と曇りの日が多かった。
今日は寝坊して、仕事から帰ってから散歩・・・そんなときにかぎって、暑い。
土日の朝食用のパンを買いに、ラトリエに付き合ってもらう。

写真+2016-06-17+10+18+01_convert_20160617215336
暑い散歩になったけど、グルグルと近所をまわって帰りました。

そうそう、先日大好きなLucy's Bakeryが3周年で、かわいい飾りつけをしてました。
ニコちゃんの風船わかります?

写真+2016-06-11+18+09+49_convert_20160617215657

こっちの窓はニコちゃんだらけ~。
写真+2016-06-16+10+04+05_convert_20160617215823

飾りつけのセンスいいのよね~。
写真+2016-06-16+10+05+02_convert_20160617215948

先日コストコで、プールを買いました。
くりむ君のところでプールが気に入ったようだったので、同じものをさがしてたの。
コストコ価格でお得に買えた!!
試しにリビングで組み立ててみた。早く水入れたい!

Share_convert_20160617220151.jpg

娘たちが小さい頃、プールを庭に広げてました。
使わなくなって捨てたけど、また買うことになるなんてね!!
あ~楽しみ!!
プール20040724-3_convert_20160617224724




*CommentList

わんパト~地域交流イベント

夏は、朝の散歩でも暑い。
今朝は仕事がなかったから寝坊。
しまった~と起きたけど、くもりだったから散歩はセーフ。
ロッキー君のママに教えてもらった日陰の散歩道を歩いてみました。

写真+2016-06-06+9+43+16+(1)_convert_20160606152034

駅の近くの公園では、あじさいがきれいに咲いてました。
笑顔の写真もあるけど、オリーブの横顔も好きです。

土曜日、近所の小学校で地域イベントがあり、
わんパトも参加しました。
先に到着していたロッキー君とポチ。暑いねぇと言っているよう。
写真+2016-06-04+10+02+10_convert_20160606145204

オープニングが行われる体育館に、わんパト隊員も抱っこで入りました。
今日はパパと一緒でよかった~。
写真+2016-06-04+10+10+12_convert_20160606150440

わんパトの目印を下げてお散歩していると、子供たちが挨拶してくれる。
「子供たちを見守るだけでなく、こちらもルールをきちんと守りましょう」と
隊長に言われてドキッ!

わんパトのキャラクター、つつじろう君。
オリーブは犬との交流が苦手なんだけど・・・
つつじろう君に突進してお腹を見せている。
オリーブには見えないものが見えているんだね。

写真+2016-06-04+10+23+17_convert_20160606151429

*CommentList

娘の受験

先日、田んぼの様子を見に行きました。
これまで見たことないくらい水が張られてました。
田植えはこれからみたい。

写真+2016-05-26+18+31+51_convert_20160530174635
この状態でも犬たちは喜んで飛び込むので、飼い主さんは大変!

さて、土曜日は私の誕生日でした。
中高時代家庭部だった長女が、ご馳走を作ってくれました。
家にある食材だけど、一つ一つ凝った料理でした。
写真+2016-05-30+13+46+03_convert_20160530200652
贅沢な空間で過ごす誕生日もあるけれど、私にとって最高に幸せな誕生会でした。
ありがとう。

まず、1/23のブログの後から何があったか振り返りますね。

そう、受験生だった次女のセンター試験の結果が出て・・・
私としてはこんなもんかなぁって思ってた通りだったけど、
判定結果というのがシビアなもので、結構娘が落ち込んで・・・
2月、私立大学の試験が始まり、結果がでるたび不合格。
最初の方に「滑り止め」と思ってた大学を受けていたので
ここで結果が出ないとお先真っ暗・・・みたいな感じになって。
重苦しい空気の我が家。
自分のことではないとはいっても、落ち込んでいる娘を見るのは辛く、
浪人でもいいじゃんって思っていたのに、どうにかしてあげたいと思ったり。

ひとつも合格しないまま、2月末に国立の試験で東北に行きました。
写真+2016-02-26+11+34+22_convert_20160530204610

久しぶりに新幹線に乗って、娘と二人旅(受験だっつ~の)。
せっかくだし楽しみたい!と、現地に着くなり牛タン屋に直行!
写真+2016-05-30+20+58+04_convert_20160530210417
叔母が住んでいて、小さい頃よく遊びに来ていたけど・・・
こんなに美味しいものがあったとは!!子供だった私は知らなかった!!

娘の勉強のじゃまにならないように、一人一部屋とっていたので、
ホテルに一人で泊まるの初めて~と普段あまり見ないバラエティ番組を
ベッドに寝転がって見る。
やってることは家とはかわらないんだけど、なんか解放感!!

次の日は松島観光だ~(学校説明会は??)。
写真+2016-02-25+15+11+00_convert_20160530211843
一人旅最高~(娘は試験中でしょ・・・)!
娘の試験は二日間あり、二日目は市内観光を楽しんだ私でした。

ダメもとで受けに来て、暗くなってもしょうがない!
美味しいもの沢山食べて、楽しんで帰ろうね。
これが今年最後のテストだし、なんて言ってました。
寒い中、応援団部の方々に、応援していただきました!感謝!
写真+2016-02-24+16+26+56_convert_20160530212652

そして奇跡がおこり、たった一つの合格をいただけたのでした。
リラックスムードで受けられたのが、よかったのか・・・。
そして娘は応援団部に入部したのでした。



*CommentList

念願のオリーブとの伊豆旅行

暑い日が続きますね。
今日の散歩は、公園はしごで日陰を歩く。

写真+2016-05-26+10+11+31_convert_20160526122323

ブログ空白期間を振り返ります。
4月、パパの同僚だった方がやっている、アースルーフという伊豆のペンションに、泊まりに行ってきました。
小さいお子さんのいるファミリー向けペンションですが、犬も泊まれます。
犬の宿ではないのですが、家族旅行で犬だけ留守番させなくてすむのが利点。
写真+2016-04-14+17+25+45_convert_20160526131420

犬との伊豆旅行、いろいろな方のブログで憧れてました。
素敵な宿が多い。今度は犬のお宿に行ってみたいなぁ。
犬OKのお店も多くて、助かります。
最初に寄った所は、足湯ベーカリー。雰囲気だけで、贅沢気分!

写真+2016-04-14+13+52+33_convert_20160526131120

オリーブはちょっと退屈そう??
写真+2016-04-14+17+23+39_convert_20160526131739

オリーブにも足湯!伊東マリンタウンにて。しっぽが下がってますが・・・
写真+2016-04-15+12+45+46_convert_20160526132053

まだ海で泳いだことのないオリーブ。
えぇ~ビビリすぎでしょ・・・!!
IMG_4299_convert_20160526134403.jpg

私が海に近づくと、リードをひっぱって阻止!!
自分が怖いというより、守らなきゃって思うみたい。
IMG_4276_convert_20160526140030.jpg

これまで家族4人での旅行だった我が家。
娘たちが大学生になって、それぞれ友達と旅行を楽しんだりしている。
ちょっと寂しい気もするけど、夫婦2人ならお店の席の確保も簡単だし楽ですね。







*CommentList

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

