I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ドッグネックレス

スマホに切り替え、電話番号が変わったので
オリーブの迷子札を新たにオーダーしました。
この週末、Dahliacyanにオリーブを連れて、受け取りに行ってきました。

出来上がったドッグネックレス。

IMG_5887_convert_20130728150233.jpg

このお店は、娘のクラスメートのうちのアイビーくんがドッグネックレスを作ったお店。
アイビーくんのは、男の子らしい重量感のあるヨーロッパの紋章のようなデザイン。
オリーブは女の子らしく花形にしてもらい、やはり重量感があり、英ゴルの高貴なイメージで。
アンティーク仕上げでお願いしました。

IMG_5858_convert_20130728152547.jpg

革製品や銀製品を作っているお店&アンティークショップでもあります。
オリーブの横にあるアンティークのソファに座って、
こちらのイメージを聞きながらデザイン画を描いてくれます。

看板犬のフレブルちゃんたち・・・お店の入口でお出迎え。
20130622232206929_convert_20130728153940.jpg

ネットでのオーダーはできませんが、満足のいく素敵なアクセサリーを作ってくれるお店です。
鎌倉に遊びに行く機会がありましたら、参道から近いので、ぜひのぞいてみてください!

夏の湘南なんて、絶対車で行かないのですが、
オリーブのことも考え、夕方日の暮れる頃に出かけて行きました。
夕食は、お店の人に教えてもらってDouble Doors七里ヶ浜に行きました。

IMG_5859_convert_20130728160055.jpg

海岸沿いのお店で、デッキに座って海を眺め、すごく気持ちがいい!
ちょっとしたお出かけになりました。

Comment

 

 すてきなネックレス! レディのオリーブちゃんに、よく似合っていますね。
 S&Sはお互いの首に噛みつきあってプロレスするので、危険防止のため、家にいるときは首には何もつけないようにしています。以前、サリーがシドニーに噛みついたはずみに下顎がシドニーの首と首輪のあいだにはさまってしまい、サリーはすごい悲鳴を上げるし(顎がねじれて痛かったらしい)、シドニーは首が絞まって目を白黒させてるし(窒息寸前)、マジ危なかったので。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.07/29 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

わんプロで、そんなアクシデントがあるんですね!!危な~い!!
オリーブ1頭がはしゃいだって‘大暴れ’って感じで大変なのに、2頭がじゃれあってたらすごい迫力でしょうね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.07/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ兄弟なのにオリーブちゃんのように
洋服もアクセサリーも似合わないカーロです。
よくいえばあるがままでということで(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.08/03 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い♡ 

オリーブちゃん、女の子らしい可愛いデザインですね♪
とってもお似合いです♡
アイビーはネックレス買ってすぐにお友達と遊んだ時に、
チェーンを切ってしまいました(> <;)
お店の人いわく、めったに切れる事はないそうなんですが、大型犬のパワー恐るべし!
でも、すぐに綺麗に直してくださったので、その後はトラブルなしに愛用してます。
たまに娘がつけたりしてね…(^_^)
  • posted by アイビーまま 
  • URL 
  • 2013.08/04 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

いえいえ、カーロちゃんにもきっと似合うはず!!
クラッシックなものも、ナチュラルなものもデザインしてくれるセンスのいいお店なのです。
オリーブも「10倍」チャーミングになりました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.08/07 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイビーまま さま 

とっても素敵なお店ですね。アイビーまま、ありがとうございます!!

えっ、あのチェーンが切れたの!?チェーンの修理もしますってお店の人が言ってたのはそういうことだったのか・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.08/07 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

