I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



夏祭り

夏祭りが終わりました。

20130726140847965_convert_20130726141820.jpg

子供会のお店では子供たちもお手伝いをし、老人会のテントでは昔遊びを教えてもらったり。

私が小さい頃は、近所の神社で盆踊りや縁日がありました。
神輿を担ぎ、人が乗れるくらい大きな太鼓を綱で引っ張って、町内を「ワッショイ、ワッショイ」と
回ります。坂しかない町なので、楽しいというよりきつかった記憶があります。

ここのお祭りは自治会が公園で開くものなので、立派な神輿はないけれど
紙でできた神輿を子供たちが法被姿で、「ワッショイ、ワッショイ」と
公園のグラウンドを走る姿は、微笑ましいです。

こうやってお祭りを楽しんだ記憶を大切に、成長していってほしい。


さて、先週パパからうつった風邪を週末ひどくこじらせたので
今週はゆっくり家で過ごしてました。

昨日はエコバッグを量産しちゃいました。
IMG_5837_convert_20130726145721.jpg

風邪が治ったサインかな。
これはLeSportsacの生地です。よく見ると、犬の柄があります。
「犬柄だぁ~」ってまとめて生地を買い、犬の友達にも作ってプレゼントしよう!
と思ったのですが、もともと縫い物が得意というわけでないので
縫い目がガタガタで、あげられるような出来ではありません。
さぁ、3つもどうしよう・・・。

モデル犬のひとコマ。
冬物のコート。
IMG_5816_convert_20130726150835.jpg
暑いけど、笑顔で頑張ってます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

