I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



MARK IS

みなとみらいに、新しいショッピングモール「MARK IS」ができました。
さっそく遊びに行ってきました(オリーブはお留守番・・・)。

最近のこういった施設では、屋上が庭園というスタイルが流行り。
ここは屋上が畑や田んぼ、果樹園になっています。
ぶどうも実をつけてました。
奥に見えるのは体験農業(この日は種まき)をした人たち。

20130622225517206_convert_20130626230357.jpg

おしゃれな水場やデッキ、将来的にはここでお茶も出来るようになるのかなぁというカウンター。
そういえば山中湖のPICAでも同じような作りになってたなぁ。

下を見ると、噴水広場をはさんで横浜美術館が見えます。
この後噴水からミストが出て、子供たちが水遊びをしていました。
広場に面してカフェやレストランの席が出ていて、まるで外国のようです。
ルーブル美術館の広場を思い出しました。
人がたくさん集まる場所と美術館、とても素敵なコンセプト。

20130622225517340_convert_20130626230612.jpg

それに、高くそびえるランドマークタワーを望むレストランのテラス。
スイスのマッターホルンを眺めてお茶するカフェテラスを思い出しました。
それの都会版??なんて思うのは私だけかしら・・・。

20130622225517744_convert_20130626225615.jpg

もっとテラスが増えて、犬と一緒に楽しめるようになればいいのになぁ。
みなとみらいは、まだまだ犬と一緒は難しい・・・。

今度は一緒に行こうね!
IMG_5504_convert_20130626235112.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

