I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



日比谷OKTOBERFEST

母の日、結婚記念日、誕生日・・・
私に関わる行事が5月に集中しています。

母の日、娘達の存在そのものが「贈り物」のようなもの。

それでもカードとプレゼントをもらうと嬉しい。
IMG_5284_convert_20130522200844.jpg

この前の日曜日、日比谷公園で行われている「OKTOBERFEST」に行ってきました。
ドイツで10月にあるビール祭りを再現してます。。
珍しいビールや美味しいソーセージがあり楽しいです。
新婚旅行初日がドイツでビールとソーセージだったので、懐かしいなぁ(今日は結婚記念日だしね)。

image1_convert_20130523212050.jpeg

ステージのバンド演奏(奥に見えますか?)も盛り上がり、私たちも歌ったり踊ったり!
衣装のレンタルかあり、若い女の子はそれに着替えて参加していました。
酔ったパパが「あの服は胸のボリュームがないと似合わない!」と言ってました・・・。

image2_convert_20130523212713.jpeg

このイベントは日本にきてから何年か続いてるようで、皆さんそれぞれの楽しみ方を心得てました。
ステージ前の席でバンドと盛り上がりたい人や、屋根の下で陽を避けたい人
芝生にレジャーシートを敷いて飲んでるグループ、ステージからは遠いけれど木陰のテーブル
などなど・・・

IMG_5268_convert_20130522215113.jpg

今年は日焼けしないぞ!って思ってましたが、炎天下で何時間もビール飲んで
もう諦めました・・・。

Comment

 

え? オリーブちゃんも日比谷公園まで行ったの?と一瞬思ったけど、ビール飲むお祭りだからクルマじゃ行けない……ってことは、オリーブちゃんはお留守番だったのかな? 休日にご夫婦でお出かけなんて、いいなぁ! 

Olive mama さんの「母の日、娘達の存在そのものが「贈り物」のようなもの。」という一文、とってもすてきです。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.05/24 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyoko(APSS)さま 

現地で、犬OKの看板を見てパパと「連れてこれるね~」と言ったあと
車じゃビール飲めない・・・電車には乗れないし・・・とがっかり。
せめて雰囲気を感じてもらおうと帽子をかぶってもらいました~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

