I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



わんパト集合会

ひと月前、つつじが満開の公園で「わんわんパトロール」の集合会がありました。

IMG_4982_convert_20130517212836.jpg

昨年から着ぐるみの「つつじろうクン」も登場し、目立ってます。

IMG_4966_convert_20130517212506.jpg
一緒に写真を撮るにはこの距離が必要・・・(表情が硬いし!)

イベントのときだけでなく、普段小学校の中を歩き回ってるのだとか。
この日も縄跳びをして子供たちを喜ばせてました。

オスワリ待て対決をみんなでやりました。
子供達が歩き回ったり、ボールで遊んだりするのでたいていの犬は立ってしまいます。
オリーブも結構頑張ったのですが、敗退。

車いすでいつもお散歩をしているロビンくんと。
IMG_4972_convert_20130517212712.jpg

こうやって不自由ながらも楽しそうに散歩している姿に胸をうたれます。
疲れるとバギーに乗り換えます。
後ろ足を引きずらないように足をつる工夫がされているんですよ。
夜間用のライトもつけたり、このアイデアをメーカーが取り入れたら最強でしょうにね。


Comment

 

わんわんパトロールって、一年じゅうやっているのですか?
オリーブちゃんは、もう何年も前からやってるから、隊長さんかな。
登下校の時間にパトロールするの? 
暑い夏は、たいへんですね。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.05/19 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

わんパトの目印の札を下げてお散歩するだけで、不審者に対する抑止力となるようです。
これを下げてるだけで、子供達が挨拶をしてくれたり犬をかわいがってくれるので、ちょっと嬉しいです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.05/21 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

