I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



Woof・・・ディスクドッグ編

ここ数年GWに姉妹と遊ぶのが恒例となってます。
今年はカーロ家と共に、Woofで行われる「ディスクドッグ講習会」に参加してきました!

カーロちゃん
IMG_5138_convert_20130506145555.jpg

カーロちゃんはプールが大好きだから、本当はそっちに早く行きたい様子。

ディスクというよりフリスビーの呼び名の方がわかりやすいかな。
トレーナーさんの説明では、フリスビーはブランド名でそのものはディスクというそうです。
昔、投げて遊んだ覚えはあるんだけど、どっかに飛んでいって拾ってばかりというイメージ。
拾うのは犬なのだから、大丈夫?
IMG_5104_convert_20130506151336.jpg

パピー時代にひとつ買ったけれど、オリーブはあまり興味がない?
テレビでディスクを披露しているのを見ると、まず投げるところから違う。
さて、どんな講習会なのでしょう!!

まずは持ち方、投げ方の練習。
トレーナーさんは簡単にやってみせるけど、結構難しい!
それから、犬に楽しい遊びだと思わせる練習。

IMG_5199_convert_20130506152159.jpg
オリーブの名前を呼び、目があってからディスクを転がす(うまく転がらない)。

IMG_5210_convert_20130506152816.jpg
go!catchi!の声がけとモッテコイで体をさわって褒める。

イメージでは理解出来るのだけど、いざ犬を前にすると
へんてこなことばかりしてしまいます。
「人間が練習しましょう♪」と言われました。

オリーブはもうすっかりディスクが楽しくなっています(大成功)。
さて今度は・・・
IMG_5216_convert_20130506153644.jpg
軽く頭上にほおってパクリの練習。
うん、上手!

今回の練習はここまで。
ディスクって楽しいなぁってオリーブ以上に学習した私でした。
IMG_5227_convert_20130506154956.jpg
手前がカーロちゃん。

Comment

 

一昨日はお疲れ様でした。
あのディスクドッグ教室は全くの初歩ですが
結構得るものもある気がします。
どんくさいカーロは本格的なディスク競技は無理ですが(笑)
また遊んでください。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.05/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

姉妹と一緒に教室に参加っていうのも楽しいですね。
あちこちディスクを飛ばしまくって、すみませんでした・・・。ボーダーみたいにヒラリと動くわけではないので、ゆるゆると楽しみたいですね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.05/08 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

