I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ママの10歳のお祝い


この4月で10歳の誕生日をむかえたオリーブのお母さん、ミルキー。
そのお祝いで、4月7日「すいらんドッグパーク」に集合しました。

サッカーボールが大好きなミルキー。
ボールの取り合いでも、誰もミルキーに勝てる犬はいません。
オリーブのサッカーボール好きは、ママ譲りなようです。

IMG_4651_convert_20130414230156.jpg
こうやって背後から、ボールをねらっているオリーブです。
手前がミルキー。1番早く走って、ボールを独占します。

この日は12歳とジェシーくんと16歳のサリーちゃんも、元気に参加しました。
IMG_4741_convert_20130414230727.jpg

サリーちゃんはこの日はバギーで登場。
IMG_4820_convert_20130414231821.jpg

大型犬用なので、とても大きいです。
こんな便利なものがあるんですね。

ゴールデンにとっては、10歳は目標。
長生きしてもらいたいけれど、病気にかかることが多いです。
先週健診を受けたオリーブですが、心音にかすかにですが雑音が聞こえると言われました。
今回初めてのことです。
疲れっぽかったりという様子もみられないので、気にすることはないとのこと。

さて、1枚目の写真の後方。ランをちょっとずつ歩いたサリーちゃんをママさんが褒めてる様子が写ってます。
とても慈しんでいる様子がうかがえます。
みんな元気で長生きしてほしいな。

Comment

 

背後からボールを狙っていてもあんな優しい顔で笑っているところが、オリーブちゃんの真骨頂ですね! 育ちがいいからかな? ピクシーは、ああいう場面では、いかにも「狙ってるぞ」っていうチンピラ顔になってたもんね。
サリーちゃんのバギー、かっこいい! あれなら足が弱ってもあちこちに連れていけますね。バギーに乗って笑ってるサリーちゃんの顔が、大切にされている幸せを物語っているように見えます。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.04/15 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

情けな~い表情のオリーブです。
ピクシーちゃんのいたずらっぽい目つきを思い出します。それにボールをとったときの得意げな表情とか。
犬の性格とか個性とかって顔に出ますよね。
そういうところが、見ていて面白い。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.04/21 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

ブログにコメントありがとうございます。
さっそくオリーブちゃんの可愛い姿を見に来ましたよ!

みんな、いいお天気の中、気持ち良さそうな素敵な笑顔ですね♪
ボール好きはママ譲りなんですね〜。いつまでもママと遊べて幸せですねv-238
  • posted by アイビーまま 
  • URL 
  • 2013.04/25 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイビーままさま 

訪問ありがとうございます!総会の日に犬のお話を聞いたときから気になってたんですよね~。こういう形でご対面できて、嬉しいです。
網戸もなおったとのこと、娘から聞きました。これからもアイビーままのブログ、楽しみにしてます。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.04/26 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

