I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



今週は充実!

今週はのんびり~。
やりかけの手芸作品の仕上げ・・・。
次女が生まれてから作っていて、やっと完成しそうなクリスマスのソックスの刺繍とか。
クリスマスが終わる度に気持ちが途切れ・・・
気がついたらこんなに経っていた~。
長女のはあるのに・・・あと少し!頑張ろっと!

そしてこれは昨年からの続き。
IMG_8885_convert_20120203132033.jpg

キャスキッドソンの「stitch!」という刺繍本に載っていた刺繍のポーチ。
あまりにかわいくて、娘達にひとつずつ作ってしまいました。
電子辞書を入れるのに丁度いいサイズです。

ここでやめておけばいいのに、「sew!」というキャスの縫い物本まで昨日買ってしまった。
火曜日、「キャスで便利なショルダーを作って欲しい」って母に頼まれ・・・
「作るものがたまってるから、余裕ない」って断ったのに、結局作ってる。
落ち込み~。
キャスの生地を取り扱ってる店舗、減ってるし、
これからは生地を手に入れるほうが大変かもね・・・。

次なる途中作品は・・・ハワイの「ロイヤルハワイアンホテル」の刺繍。
子供が生まれる前から刺してるなぁ・・・。
とりあえず糸整理をし、足りない糸を買い足し。
もう存在しない色番まであり・・・DMCに問い合わせたけれど、あまりに古い番号で現在の何番になったのかも記録がないって。
これはソックスより大変だぞ~。完成したら、upしますね。

のんびりついでに、ケーキも。
これはフランスにいる友達が送ってくれたキットで作りました。
こんなに味のいいケーキが簡単に作れるなんて、フランス人ってスゴ~イ。
IMG_8873_convert_20120203135147.jpg

オリーブ孝行もしてますよ~。
最近、赤が似合うことを発見し、やたらと同じ服ばかり着ています。
(なぜか背中の絵がコーギーのシルエット??)
ゴールデンって、シンプルでスポーティーなデザインが似合うよね。
P1080577_convert_20120203140654.jpg

オリーブが我が家に来ることが決まった頃、嬉しくて大型犬用の福袋を買ってしまった。
「ゴールデンの女の子用」のはずなんだけれど、入っていた洋服は3着ともダボダボ。
お友達にはパジャマとかガウンとか言われてます。

Comment

手芸だぁ♪ 

キャスのポーチはユニオンジャックなのがかわいいですね~。
裏地もキャスですか?
キャスの記事は検索するとたっくさん出てきますよ。
今はネットで何でも買えるけど、手にとって見てみたい物もありますよね。

アンジュは性格的にも見た目的にも、
パステルカラーよりビビットカラーの方が似合うと思います。
淡いピンクより「どピンク」。水色より「濃紺」…みたいな♪
その点オリーブちゃんはピンクも赤も着こなせてるのはさすがです!
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.02/05 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

裏地ももちろんキャス♪
そっか!今はネットの時代ですものね~うん、うん。
検索してたら他にもカワイイ生地がたくさん出てきて・・・キケン~。

アンジュちゃんはビビッド&ガーリーがお似合いですよね!
うらやまし~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/07 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキですね〜、刺繍もケーキも♪
Olive mamaみたいなお母さん(お嫁さんでも)が欲しかったなぁ。(笑)
お嬢さまたちの宝物ですね。
キャスの花柄は本当に可愛いですよね。
バッグのサイズだと照れちゃいますが、iPhoneのカバー、3つも持ってます♪
オリーブちゃんはどんな色でも似合ってうらやましい! さすがモデルさんe-266
ユリカは元々男の子色しか似合わなかったけど、コートが茶色っぽくなってきて(=薄汚れてきて)、ますます可愛い系が似合わなくなりました。(涙)
  • posted by ユリカ母 
  • URL 
  • 2012.02/07 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユリカ母さま 

ユリカ母さんもキャス好きなんですねぇ。
私はバッグのサイズは大丈夫ですが、旅行バッグ(スポーツバッグ)の大きさはちょっと照れます。柄にもよるかも?
小物は気分が上がります!
ユリカちゃんはキャラクターの入ってる服が似合いますよね。カワイイ。
私はユリカちゃんにはオレンジ色が絶対似合う!と思ってるけど、
どうですか?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-343ケーキ作ってくれたのね
マカロンのキット等もあるのでまた送っちゃおうかしら~v-274

アグネスさま 

素敵なものをいろいろとありがとう!
マカロンのキット~e-349
なんでもあるんだね~e-266
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/19 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

