I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



まつりの後

雪遊びのときの足あと。肉球のところだけ雪がとけてる!

IMG_3821_convert_20130117232011.jpg

雪遊びが楽しかったからか、あれから窓にはりついて「だせ!だせ!」と
催促が激しい・・・。

それに、雪遊びで使った手袋にも異常反応をするようになり、
あまりに狂って突進してくるので、二階に隠しました。
しばらく二階に向かってオスワリしてガン飛ばしてました。

IMG_3828_convert_20130117233149.jpg

意外に早く、道の雪がなくなってます。もうすべる心配はないかなぁ。
でもちょっと残念・・・もっと遊びたかった。

IMG_3830_convert_20130117234807.jpg

雪をみつけてはパクパク。
近所のちびっこがつくった「かまくら」に恐々入ってみる。
結構立派なかまくら。楽しかっただろうな~。
まだしばらく遊べそう。

IMG_3852_convert_20130117235041.jpg

朝は凍結していて怖いのを理由にお散歩さぼってました。
こんなに道が乾いてるなら、歩かないとねぇ~。

Comment

 

みごとな肉球スタンプ! 肉球って、ほんと、カワイイ。
ピクシーもそうだったけど、この姉妹たちは、頭の中で考えてることが丸見えっていうか、要求を飼い主に伝えるのがすごく上手っていうか……、イヌとヒトの垣根をひらりと飛び越えてコミュニケーションできちゃう能力がありますよね。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2013.01/18 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

ですね~。コミュニケーション能力高い!
お散歩の時間くらいに私がガタガタと洗濯物をとりこんだり動き出すと、自分もトイレをすまして「準備完了!」とドアの前にいたり、散歩バッグを持ってくると「水」「ビニール」と私の先を行ってせかしたり・・・わかりやすい!
おやつ欲しさに、うけるポーズを勝手にしてるときなんて
そのプライドのなさが かわいくて。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/19 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

身近に生活しているだけに、その分かりやすさは相当なものですね。
雪遊びに行く前の日から、
準備している僕からカーロ全く離れようとしませんでした。

↓うちも去年15年物の給湯器がエラーで作動しなくなり、
買い替えを覚悟で修理を頼んだら、
さびた配線を取り換えてもらって奇跡的に復活しました。
おまけにパーパスのサービスのお兄さんが無償で(苦笑)

雪遊び大好きのオリーブちゃんのためにも、
スタッドレスは来シーズンに期待しましょう!
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.01/20 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

大雪は大変だけど、雪遊びは楽しかったです。
雪がやむと、一気に雪かきするから、降ってるうちに遊ばないとダメ。数日で雪も溶け、次の雪遊びはいつ出来るかしら。今年は計画的に貯金しておかなくちゃ!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

