I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



雪遊び

雪だぁ~!!
横浜でこんなに積もったの、オリーブが来てから初めてだね!

IMG_3806_convert_20130114173001.jpg

今シーズン初の雪遊び!!
最初は庭、それから家の前・・・近所の車がタイヤの痕をつけないうちに遊ぼう!
どんどん積もる!これなら公園のグラウンドでも遊べるかも!いざ~!

「お母さ~ん、真っ白だよ~♪」
IMG_3771_convert_20130114175716.jpg

寒いの苦手なのに、雪は嬉しい。
私が遊びたいから、オリーブが付き合ってくれてるの?

IMG_3748_convert_20130114173559.jpg

雪球を投げると食べちゃう。いくらでも食べちゃう!
どうしてだろう??
遠くに投げると、しらん顔。
投げた球に跳び付きたいのか、マズルで「投げて投げて」と催促する。

IMG_3743_convert_20130114190037.jpg

食べすぎだよ~!
お腹をこわしそうだから、ボールに切り替えました。
とにかく楽しそう!はしゃぎすぎて足から血が・・・。

IMG_3809_convert_20130114191420.jpg

雪遊びで興奮しすぎて肉球破裂!
家に帰ってからも、手袋をさして「行こうよ」と催促。
けがしてるからダメ!と娘達に言われて、出してあげられなかった・・・。
もっと遊びたかったね~。



Comment

 

神奈川県全域、一時大雪警報がでていましたね。
この様子をみるとうなずけます。
オリーブちゃんの肉球、どうですか?
テンションあがると仕方がないかも・・・

スタッドレスは年明けのほうが値引きが大きいかもしれませんね(笑)
そして是非雪遊びに!

  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にたくさん雪が降ったのですね~v-276

オリーブちゃんの嬉しそうなこと!
「♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♫」ってほんとなんだぁ(^O^)
また雪が降るといいですね。

帰国したらオリーブちゃんと一緒に遊びたいな(By息子)i-179




 

オリーブちゃん、ほんとうに楽しそう。
どの写真も、「わ〜、うれし〜〜っ!」っていうオリーブちゃんの声が聞こえてきそうな表情ですね。
犬がいると、ふだんはストーブの前でちんまりしている飼い主まで雪が楽しく思えてくるから、不思議です。
雪が大好きだったアニーがいなくて、残念だな〜。
S&Sもいなくて、残念だな〜。
来年も雪の日がありますように……。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2013.01/15 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

悲しいかな!年末にタイヤをだめにしてしまい
急いで新しいのを買う羽目に!!
その上、給湯器が壊れてとりかえに!
大晦日までお湯が使えないトラブル!(風呂は実家で)

年末の大出費・・・我が家にスタッドレスを買える日が来るのでしょうか・・・(涙)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

アグネスさま 

T君、かわいいこと言ってくれるのね~。
娘達は外には一歩も出なかった・・・

今回横浜は積雪13cmでした。
降り止んでからの雪かき、大変でしたよ。
止んだのが夕方で暗くなってからだったから、
雪かきをしないでいた家も多く、次の日の朝は凍結しちゃって大変そうでした。
息子さんのいる家は雪かきをやってもらえるからいいよ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

そうでしたね、普段おとなしいアニーちゃんが、雪の庭を走り回ってたのを思い出しますね。
特別な出来事にはしゃいでる犬たちの顔を見てると、
やったね~!って気分になります。

公園からの帰り道が下り坂なので、テンションが上がってるオリーブにひっぱられ、危なかったです。だったらソリに乗ってひかせたほうがいいかもねって話してました。
S&Sちゃんたちの犬ぞりも見てみたいなぁ~!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/15 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、雪を満喫したんだね!
目がイキイキしてる~。

うちはこんなになってるとは知らず、この日は大阪からの帰り岐阜に寄って雪遊びしてました。
横浜でこんなに降ったのは、久しぶりだよね。

肉球大丈夫?
よほど激しく遊んだのかな? お大事にね。

  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2013.01/16 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

無事に帰ってこれてよかったね~。
今度雪が降ったら、第3公園で待ち合わせしよ~。
あまりの大雪に、ちびっこも出てこなくて
思う存分遊べました!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

