I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



忘年会

毎年恒例の友達との忘年会。
私はレモンケーキを持って行きます。

IMG_3487_convert_20121231225459.jpg
オリーブが真剣な目で「ちょうだい」と訴えてます!!

忘年会会場はオリーブの別邸の友達の家。
寝室もお風呂場も知り尽くしてるオリーブはリラックス。

IMG_3497_convert_20121231232434.jpg

彼女が台所に立つと、すかさずオリーブも・・・

優しいご夫妻は、人間だけがご馳走を食べてるのはかわいそうだ・・・と
オリーブにキャベツ、白菜、リンゴ、大根・・・ささみ缶と次々出してくれます。
3年前に愛犬のコロン(コーギー)を亡くした夫妻。
こんな風にかわいがっていたのね・・・。

IMG_3499a_convert_20121231234100.jpg

犬を騙すのは悪い気がするといって、オリーブをあずけるときに
こっそりいなくなるのでなく、きちんと別れる。
ただ預ける家になるのでなく、時々は遊びに来て私と帰るという経験をする。
と、いろいろ気遣ってくれる誠実な人たちです。

帰りの横浜は深夜で車が全く走ってなく、ライトアップも消され別の街のようでした。

Comment

 

人間の生き方にしても、犬との接し方にしても、よく考えて賢い方針を持っている人はステキですね! 
オリーブちゃんのウエア、おしゃれ〜!
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2013.01/01 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんは住んでいる環境も周りにいるお友達も
本当に恵まれていて、うらやましい!
もちろんOlive mamaさんやご家族の人徳のなせる業でしょうけれど。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.01/02 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

オリーブを預かって散歩していたら、犬をまた飼い始めたと近所でうわさになったようです。きっとお散歩仲間が、夫妻の復帰を心待ちにしているのでしょうね。
これ、買ったばかりの洋服です!赤が似合うだとか、中間色を着せたいだとか、大型犬にフリフリはどうか・・・とかさんざん悩んで決めました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/04 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

結婚してから20年この地に住んでますが、
オリーブのおかげで友達が増えました。
おとんさま含め、犬で知り合った人たちは皆さんいい人ばかり。
私自身、オリーブを飼ってから学ぶこと、気付くことが多く
これまでの至らなかった自分を日々反省しています。
まだまだ足りないところばかりですが、これからもよろしくお願いします!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.01/04 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

