I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



編み物に夢中!

私の趣味はニードルポイント(イギリス刺繍)のはずが・・・
このところ編み物に夢中になってます。
結婚前にいくつかセーターを主人にプレゼントしたことはありましたが
それからは全く編んでいませんでした。

下の娘が、「二階堂ふみちゃんが東京ガスのCMでかぶっているニット帽がカワイイ」
そして、似たような帽子を編んでほしいと言うのです。
帽子は初めて・・・ところがこれが楽しいこと!

IMG_3160_convert_20121211021156.jpg

すごくカワイイのが出来ました。
次はお姉ちゃんのを作りたい!
パパにアランセーターを編んであげたいし・・・

私がひざかけをしていると、オリーブがのっかってきて・・・
とられてしまいます。
ほかのものではやらないのに、ひざかけだけはとる。
でも、そこがかわいくてね。

IMG_3182_convert_20121211022356.jpg

Comment

 

思わず東京ガスCM、ネットで検索してしまいました(笑)
ニット帽、そっくり!
ちょっと迷惑そうなオリーブちゃんもいい感じ~
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.12/15 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんの表情、サリー1世にちょっと似てる! 長生きの相だよ、きっと!
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.12/15 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

ありがとうございます!人間がかぶるともっとマシなんですけどね。
ついつい犬で試してしまいます・・・。
ニット帽って懐かしい感じですよね。
今年はカウチンセーターもよくみます。とっておけばよかった~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.12/16 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

長生きの相!!なんだかステキな言葉!
犬の相をみるようになったの?
サリーちゃん(1世)って16才なのに、きれいな顔でヨボヨボしていないし、いつも凛としている。
若いときは、きっと気が強いくらいだったんじゃないかなぁ~。
オリーブみたいにおどおどしてるんじゃ、まだまだな感じ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.12/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この帽子、いい!
オリーブとおそろい、ひとつ作ってくださいませ(^^)
  • posted by Scott 
  • URL 
  • 2012.12/20 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Scottさま 

お褒めの言葉、ありがとうございま~す!
現物、24日に見てね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.12/21 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

