I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



オリーブの収穫

今年は夏が長かったから、もう12月なんて信じられません。
暑いのは好きだけど、寒いのは苦手・・・

さて、オリーブの名前の由来となった我が家のオリーブの木。
今年はたくさん実をつけてくれました。
その5倍以上は実をつけてるお隣のオリーブの木!
「渋抜きは僕がしますから、収穫してください!」
とパパがもったいない精神で懇願し、塩漬けを作りました。

IMG_2922_convert_20121204195754.jpg

赤、黒、緑と収穫したときは色々だったのに、渋抜きすると同じになった。
不思議だ~。
熟した黒は、さっぱりとした味。
緑はアボガドのようにクリーミーで、私好みです。

日曜日、町内で「一斉清掃」がありました。
銀杏並木の落ち葉掃きをします。結構な重労働です。
今年は役員なので、初めて参加しました。
回覧板、目を通しているつもりだけど気がつかなかった。
こうやって町のみんなできれいにしていたんだ・・・。

IMG_2938_convert_20121204201026.jpg

イチョウの絨毯を散歩するのは気持ちいいけど
掃除はたいへんなのね。
昨年は色づくまえに伐採されてしまいました。
掃除が楽になって喜んぶ人もいたけれど、
やっぱり黄色のイチョウ並木が見たい・・・。
紅葉を楽しむ分、来年からも清掃には参加しようっと。

IMG_2952_convert_20121204201731.jpg

Comment

 

オリーブちゃん、かわいい! 下の写真、ピクシーをちょっと思い出します。

ところで! きょう、テレビ東京のポチたまで、ようやく「横浜元町、山の手」編を見ました。横浜って、ステキね〜。ため息、ため息、はぁ〜〜〜、ため息。うらやましいな〜。
おしゃれな街のイメージとオリーブちゃんが重なりました。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.12/07 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

そうなんです!ポチたまに登校中の生徒達が写っていて、
ちょっとの差で会えなかったのを娘がくやしがってました。
その日は私も学校だったのですが、汐汲坂ガーデンでママ友が
写っていたので、私も会いたかったなぁとつくづく残念。
知ってる町だとこちらも盛り上がりますね。
やっぱり山の手はステキ♪
イメージが重なるなんて・・・もったいないお言葉・・・
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.12/11 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

