I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



山伏行列

ここに暮らして17年。
オリーブと散歩をするようになって初めて気がついたこと、たくさんあります。

そのひとつが、家のそばの山で行われる「火祭り」という儀式。
住宅街で、そこにお寺があることさえ気付いてませんでした。
のぞいてみると、本当にお寺がありました・・・山伏行列が出発します。

IMG_2995_convert_20121127141710.jpg

住宅街を通って山へと向かいます。

IMG_3005_convert_20121127143053.jpg

途中通る神社でもお経をあげ、もうひとつのお寺でたくさんの檀家さんやボーイスカウトと合流し
さらに山を登ります。

IMG_3010_convert_20121127143947.jpg

山の上で火祭りの儀式が行われます。
近所でこんなことをしていたなんて・・・驚きの一日でした。
IMG_3117_convert_20121127145840.jpg

(人が多くて自由にできないオリーブは退屈ぎみ・・・
小さい子にかわいがってもらいました。)

Comment

 

犬がいるおかげで歩いてみるようになった路地、犬がいるおかげで立ち止まって眺めるようになった風景、犬がいるおかげで言葉を交わすようになった人たち。
犬のおかげって、いっぱいありますね。いてくれるだけで感謝、です。
我が家の場合は、A&Pがいなくなったあとで「どうしたの?」と声をかけてくれる人もたくさんいたりして、あらためて、「いてくれたこと」にも感謝、です。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.11/29 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

S&Sちゃんとまたたくさん散歩してくださいね。
きっと「最近見かけないな~」と思ってた人が
声をかけてくるでしょうね。
「こんなところに、こんなものが出来た」と
発見することも多いでしょうね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.12/03 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

