I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



4さい

11月19日オリーブは4才になりました。
姉妹のみなさまも、おめでとうございます。
IMG_2904_convert_20121120150746.jpg

ゴールデンを飼っていて思うこと・・・

永遠の童心をもった犬
いつも甘えて、いつもはしゃいで、いつも遊ぶ

大きくてフワフワ、撫でるだけで癒される

小学生くらい言葉がわかる(1年生よりおりこうって思ってます)

KYな人より空気を読む

IMG_2905_convert_20121120145810.jpg

この1年でおばさんぽい面が出てきたオリーブ
恥じらいの乙女(そんなときあったか?)から開き直ったオンナへ・・・
客人が来ると、おしりでわたしを突き飛ばして玄関へ先回りする様子なんて
バーゲンセールのオバサンと同じです。

IMG_2908_convert_20121120151106.jpg

ケーキは、好物のジャガイモとサツマイモとゼリーの3層。
こうやってみると、かわいさに欠ける・・・
来年はフルーツのゼリーにしよう!!

PB190307_convert_20121120151805.jpg

Comment

 

4歳のお誕生日、おめでとう!
Olive mamaさんをお尻で弾き飛ばそうが、
多少おばさん化しようが、
怪我や病気をせずに元気で過ごせることが一番です。

オリーブちゃんのケーキをみて、
うちは今年は何もしなかったのがちょっと心苦しいかも(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.11/20 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとう!
バーゲンセールのおばさんでもカワイイよ。
ママをお尻で突き飛ばして玄関へ突進……ゴル飼いとして、想像できます。笑える〜!
元気で歳を重ねてね。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

1歳のお誕生日は、人気店のケーキを1月前くらいに予約しました。
その後は予約を忘れ、ドタバタと当日用意する有様です。
それでもサツマイモが大好きなオリーブにとっては、
最高のケーキになったみたい。
カーロちゃんはいつも美味しいフルーツを食べてるから
フルーツケーキがいいかしらね。
カロリーに気をつけ、健康でいましょうね(犬も人も・・・)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

そのうち、シドくんがのっしのっしと巨体で幅をとり
サリーちゃんが右に左に飛び跳ねて、
宅配を受け取るのも一苦労ってなりそうですね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

4歳か! 早いね。チビ太だった頃を思うと隔世の感がある。
おばさんが入ってきたのには笑った!!
犬の1年は人間の7年とか聞いたけど、それだお28歳、まだおばさんには早いなあw
  • posted by Scott 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Scottさま 

悠々と歩く立派なゴールデンのイメージからはほど遠いでしょ。
無邪気で甘えん坊のオリーブをこれからもかわいがってください!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/21 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう♪ 

Happy Birthday Oliveちゃんv-308

オリーブちゃんも、もう4歳なんだね~(しみじみ)
ママにバーゲンセールのおばちゃんなんて言われてるけど(笑)
私の中では、まだまだあどけない少女のイメージだわ…。
いつまでも、その美白と美貌をキープすべく健康で楽しく家族みんなで
毎日を過ごしてね♪
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.11/23 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

ありがとうございます!!

美白はいけそうですが、美貌はどうかな~?
スタイルはしょっちゅう腰をふっているので、くびれバッチリ♪
レイちゃんのような落ち着きが見られないのは、成長というより性格なんでしょうね・・・。あきらめ・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/23 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【4さい】

11月19日オリーブは4才になりました。姉妹のみなさまも、おめでとうございます。ゴールデンを飼っていて思

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

