I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



90年代以来初のフリー

今週は娘達が同時に修学旅行に出かけ、私は1週間フリーの身に!!
鎌倉散策に友達と出かけ、暗くなる海を見ながらお茶してフリーを堪能。

IMG_2573_convert_20121117021418.jpg

子供を産んでから、帰ってからのことを考えなくていいの初めてかも・・・。
90年代以来ってこと?うわぁ~・・・
でもあと数年したら、こんな日々がくるんだよね~。
だから子供の世話を出来るって貴重な時間かも・・・
次の日は自治会の仕事で箱根かまぼこ工場&高速道路管制室見学。
ラストはパパと夜の丸の内デート。楽しい1週間でした。

それにしても娘達がいないと家が散らからないわ!いつも片付いてる!
家がグチャグチャなのは、私のせいではないのね!

さて、私が留守がちで退屈なオリーブ・・・
IMG_2645_convert_20121117012712.jpg
今日は明るいうちに散歩しよう!
イチョウとオリーブを撮りたいのだけど、この並木の向こうは田んぼだから
オリーブの気持ちはそっちにいってしまって、写真のモデルになりません。

大サービスで、今シーズン初の田んぼランへ。
IMG_2658_convert_20121117013228.jpg

オリーブの喜びようったらありません!
笑顔で飛び跳ねてるでしょ。さっきのイチョウとの写真とは大違いね。
田んぼで遊んでたコたちは高齢になって調子が悪い。
誰も遊びに来なくなった田んぼは、草が踏まれることもなくボウボウに生えてる。
こんなことは今までなかったのに・・・寂しいな。

IMG_2669_convert_20121117015124.jpg
いい笑顔!!今週遊びほうけてたママを許してくれるよね?

Comment

 

オリーブちゃん、ほんとに楽しそうな顔!
田んぼラン、いいよね〜! 
ピクシーも、オリーブちゃんと楽しそうに激走したっけ。自分のオモチャは放り出して、オリーブちゃんのおもちゃを奪って、ぴゅ〜ぴゅ〜逃げまくって。思い出すとなつかしいな〜! 
時間という妙薬のおかげで、記憶はbittersweetに変わって、もう、思い出してもだいじょうぶだよ〜!
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.11/17 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

それまでずっと私たちが相手をしないと遊べなかったオリーブが、
ピクシーちゃんと田んぼで遊んだときから、おもちゃの取り合いに目覚めた気がします。ビビリだったオリーブが、遠慮なしにからんで遊んで、姉妹ってわかってるの?って不思議でした。
田んぼが悲しい場所になってしまい、私の中でも辛い記憶です。
あのケガがなければ・・・ずっとそう思いながら田んぼに立っています。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/17 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケガのことは、忘れちゃいましょう!! あの場所のせいじゃないよ。
いいことだけ、思い出に残しておいて。
あの場所では、いつも、ピクシーはmax楽しそうだったもん!
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.11/18 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは今年から次女との3人生活で、家の中が広く感じています。
Olive mamaさんもあと数年でオリーブちゃんとの3人の生活が始まるかも。

田んぼのメンバーが減って残念ですね。
声をかけていただければ、いつでも伺いますから(笑)

  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

ありがとうございます。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

今年は行動範囲、広いですよね~。
それにおかんさんとも仲良しですね!
我が家も落ち着いたら、一緒に遊びまわりましょう~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/20 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

