I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



やっと完成!

大寒からきっちり寒い日が続いてます。
今週は火曜日以外はずっと元町でした。

エリスマン邸を通過。
P1080533_convert_20120203145955.jpg

午前中で終わる用だったので、急いで帰宅。
暖かな日差しが嬉しくって、ランチも食べずにオリーブとお散歩しました。

目的はここのパン(そっぽむいてますが・・・)。
IMG_8843_convert_20120203145026.jpg

住宅街の中。表通りから見ると普通の家だけど、裏に回ると素敵な入り口が。
玄関部分だけお店にした?というくらいこじんまりしていて、品物もちょっとだけ。
お昼くらいに行くとパンが売れちゃってたり、夕方には売り切れで閉店してしまってたり・・・。
金曜だから多めに焼いたかな?お昼を過ぎていたけれど、いろいろなパンを買うことができました~。

ご機嫌で出てきた私を見上げるオリーブ。
20120126a_convert_20120128230226.jpg

趣味の刺繍。秋からの作品がやっと完成しました!
20120127_convert_20120203143007.jpg

素敵でしょ~。額に入れて飾る予定です。

刺繍に夢中になってるとオリーブがつまらなさそうにしてます。ゴメンネ・・・。
20120126d_convert_20120128230656.jpg

Comment

ご無沙汰でした 

名前を変えて、気分一新です。
アニーは脾臓摘出のあと驚異的に元気だったのですが、きのう、また食べなくなり、アニー的にはこれは生死に関わる事態を示すサインなので、すぐに病院に連れていったら、やっぱり腹腔内にかなり出血していました。たぶん、肝臓の病巣からじゃないかな。でも、腹腔内にたまった血を抜いてもらい、止血剤と圧迫包帯(ウエストがきゅっと締まりますのよ!)をしてもらったら、また奇跡のように復活しました。これが「ふつうに丈夫な犬」ってものだよね、と、なんだか救われたような感激を味わっています。心タンポナーデと脾臓出血と肝臓出血で、Pだったら3回死んでたと思う。
あと何日持つかわからないけど、いまのところ、アニーはフードもイチゴもバナナもアイスクリームも大喜びで食べ、幸せそうです。
Pについて、最近の我が家の噂話を。「あいつ、虹の橋のたもとでカツアゲやってるにちがいないよな」「だよね〜、あとから来る子のオモチャを片っ端から取り上げて、自分のまわりに積み上げてるんだよ、きっと」 ようやく笑い話になってきました。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.01/29 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごくステキ! 

今日は食べ物ネタじゃなくても登場できました♪
刺繍の作品、とても素敵です。
こういう風景は写真で見てもステキだけど、
それが刺繍になると、もっと雰囲気が出てきてあたたかい気持ちになりました。
手芸ができるっていいな~v-238

この場をお借りしてAPさまへ
アニーちゃんの頑張りに感服!
ごはんを喜んで食べられるって大事ですもんね。
そして、Pちゃん。
アンジュがミルキーちゃんのボールを奪えるようになったのは、
お姉ちゃまの指導が暗黙にあったのではと密かに思っとります♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.01/29 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

お久しぶりです!!!
アニーちゃんのこと、気になってました。初めて病気のことがわかったのが10月だったと思うのですが・・・さすがアニーちゃん、マイペースで頑張ってますね。とはいえ、体調の異変には気をつかっていることでしょう。
好きなものを食べ続けられるアニーちゃん、幸せです。
Pちゃんのカツアゲ・・・あまりにリアル!橋のたもとで犬たちが大渋滞してるわね、きっと。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.01/30 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

ありがとうございます!
額に入ったら、またブログにupしますね。

そっか~。アンジュちゃんはPちゃんから学んでいたのね~。
では次はオリーブからストーカー術を学んでください!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.01/30 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
とっても素敵な刺繍^^
いつも器用なオリーブママさんv-286
器用でうらやましいです。

私も何か始めようと始めた切り絵。今はすっかりお休みをしておりますが、以前作った作品がmixiに少しだけ載せてあります!よかったら見てください^^

黙々と作業をすると我が家のわんこ達もつまらなそーにしておりますv-286
ころすけにいたっては、相手にして欲しいあまりわざと机の上にのり、折り紙をガジガジ・・・しまいには折り紙を下敷きにして寝るというwv-356

オリーブちゃんはいたずらせず、お利口にしていますねe-265あむは、間違いなくいたずらをするので。笑
作業をする時は、ころすけと一緒に部屋にこもることにしています^^
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.01/31 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

