I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



季節のかわりめに・・・

風邪をひいてました。
なんか季節のかわりめに、いつもそんなことを言っているような・・・。
IMG_2195_convert_20121013215421.jpg

先週末、雨の中自治会の運動会が行われ、その後熱を出して寝込んでしまいました。
今年は自治会の役員なので、しかたない・・・。

学園祭準備で超多忙の娘達はオリーブの散歩に行ってくれず・・・
オリーブにとって散々の1週間でした。ゴメンネ。

IMG_2180_convert_20121013215934.jpg

今週末は娘達の学校の学園祭。
上の娘はこれで引退。
仕切る立場になって、いろいろ大変なようでここ3日間くらいピリピリ・・・。

昨日から完全復活した私。
これまでおとなしかったオリーブが、すぐわかったみたいで
お散歩~~~~~~~~~って甘えてきました!
具合が悪いときはなんにも言わずじっとしていたのに。

IMG_2169_convert_20121013220249.jpg

わかるのかなぁ~。

Comment

 

オリーブちゃん、ママの体調が良くないのをわかっていたんだね。おりこうさんだなぁ。
オリーブママさん、行事や仕事がてんこもりで忙しかったのね。ゆっくり休養して元気を回復されますように オリーブちゃんも、退屈だったかもしれないけど、暑かった夏の骨休めができた1週間だったと思えば……。
それにしても、いつも思うけど、ピクシーの姉妹って、みんな表情が豊かだよね(頭の中が丸見え、とも言う)。1枚目の写真のオリーブちゃんは、退屈でつまんないよ〜って顔。3枚目は、やったぁ〜!行きましょ!行きましょっ!って顔。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.10/14 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんはわかってたんだよ、絶対!
うちのアンジュだって、あんな(?)だけど空気読む時あるもん。

おねーたん達いそがしそー。。。
ままぐわい悪そー。。。
ってオリーブちゃんは思っていたに違いない♪

季節の変わり目に体調崩す人って多いから、要注意ですね。
お大事になさってくださいね~。
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブママさん、完全復活よかったですね。
年齢を重ねると復活までに時間がかかり、
大変になるので
無理なさらないように・・・・
ってだいぶ年齢の上の僕に言われてもねぇですよね(笑)

千葉県先端の一族はみな分かりやすい性格ですね。
カーロも休みのお出かけと違って、
僕の朝の出勤時の見送りは全く興味がなさそうで
横目ですますことがしょっちゅうです。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.10/16 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

ホントわかりやすいです!
お水がからっぽのときの後姿とかも、物言う感じでうったえてます。
あと、「そろそろご飯?」とか「そろそろおやつ?」とか「そろそろお散歩?」とか、意外とつかいわけてるようにみえる・・・。
あっ、今は「生協さんですよ!」という目でみてる。注文してないけど、出るかなぁ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

空気、よみますね~。アンジュちゃんもそうですか~!
掃除機をかけてるときに「ちょっとどいてくれる?」っていうと、廊下に出てってくれます。朝の家事が終わって「どっこいしょ」なんて言って座ると、タ~っておもちゃを持ってきます。
我が家では一人がけの黄色のソファに座ると、オリーブに「ヒマ認定」され、遊んで攻撃にあいます。
いろいろ見てるんだなぁ~って、思います。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃんは特にわかりやすいです!
とまどってるとき、嬉しいとき、甘えてるときって。
甘える度合いも心得てて、かわいく甘えるときと
女王様的な上からな甘え(これ、カーロちゃんの持ち味かも)
など、こちらもクスって笑っちゃうほどわかりやすい!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うーん、わかる、わかる!
ワンコってこちらの空気読みますよね。
オリーブちゃん、お利口だね♪

ちなみにうちは、マイリーが若干空気読めないタイプです(汗)

体調復活して何よりです!
これから寒い季節になるので体調気を付けてください。
OH! お散歩ビール危うし!?
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.10/18 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

レイちゃんが特別いい子だからね!

お散歩ビール、冷えてきたねぇ。
気候もいいし、一緒にどこかお散歩にでかけましょうか♪
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近また風邪が流行っているようですv-11
一気に寒くもなり気を付けてくださいね!!

オリーブちゃんおりこうにしていますね^^
エライなぁ・・・

うちのあむはあまり空気読めずv-12
いつでもあそんでーーーーのテンションですw
先月、ちゃすけが手術をしたんですがその時だけは我慢をしてお利口にしてくれました★
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.11/06 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

この後、学校や職場で風邪がはやり、パパと娘達がダウンしてしまいました。今頃になって、私にうつり、また風邪をひいてしまいました・・・。
ちゃころあむママさまも気をつけてくださいね!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.11/07 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

