I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



稲刈り始まる!

元町week。

P1090270_convert_20120929143442.jpg
山手資料館。

この日はテディベアの先生が、小学校で「ハリネズミの針刺し」を作る講習会がありました。
お教室に一緒に通っているお友達と参加しました。
懐かしい小学校の校舎。のんびりと時が流れている、そんな雰囲気に癒されました。
エプロンと三角巾で掃除する小学生が、とてもかわいかったです。

完成したハリネズミたち。
P1090282_convert_20120929144316.jpg

さて、田んぼの稲刈りが徐々に始まっています。
田んぼランの様子を見に行ってみました。

IMG_1957_convert_20120929144704.jpg
3分の1くらい終わったかなぁ~。

まだ稲が干してあるので遊べません。
でもあと少しだね!

IMG_1946_convert_20120929145039.jpg

待ち遠しそうに田んぼをみつめるオリーブです。

Comment

 

夏は暑かったので、川沿いは行ってなかったけど、もう稲刈りの時期なんですね~。
オリーブちゃん、もうすぐ思いっきり走り回れるね。

遅ればせながら、雑誌買いました!
お~スゴイ、オリーブ家ばっちり載ってますね。
レイもマイリーも枝が大好きだから、これ気に入りそう♪
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.09/29 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

なんだか急に涼しくなって、おさんぽビールに最適な時季が終わってしまいそう!!あせってま~す。

雑誌、買ってくれてありがと~。
この取材はレイ&マイリーにぴったりの内容。オリーブじゃ役不足でした。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.09/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております^^
なかなかコメントが追い付かずすみませんv-12
オリーブちゃんも元気していますか?
ハリネズミ可愛いですねー!!いつもながら器用なママさん★
素敵です。

針刺しなんですね☆
あむなら間違いなく、おもちゃにしちゃいそうですがw

田んぼランは遊べるようになりましたか?
オリーブちゃん待ち遠しそうですね^^
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.11/06 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

