I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



たいくつオリーブ

ここのところの悪天候で退屈ぎみのオリーブ。
しかも今週は私が忙しく、十分に遊んであげられそうもない・・・すまぬ~。

20120120yyy.jpg

遊んでほしくて、くっついてきます。
カワイイなぁ~!

20120120yy.jpg

1/20はパパのお誕生日でした。
すご~く素朴なショートケーキ(はるみレシピ)でお祝い。

20120120y.jpg

冬らしいホワイトチョコをトッピングした真っ白ケーキです。
クリスマスプレゼントにパパにダッチオーブンをプレゼントしたら、週末ごとに料理をふるまってくれます。
この日もじゃがいも&鶏肉をワインビネガーと塩をふって、蒸し焼きしてくれました。

20120120yyyy.jpg

オトコの料理って感じね。

電気を消して、Happy birthdayの歌を歌ったら、オリーブが暴れ始めました!
何なのでしょうね、あれは・・・???

Comment

 

昨日の雪はどうでしたでしょうか?
オリーブちゃん、雪遊びできそうかな?

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
クリスマスプレゼントにダッチオーブンで週末ごとの料理と聞くと、
何もしない、何もできない僕は肩身が狭い・・・。
そういえば初めてオリーブ家に西湖でお会いしたとき、
パパさんにバーベキューを振舞ってもらったことを思い出しました。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.01/24 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

また食べ物… 

最近忙しくて滅多に皆さんのブログにお邪魔できず、
やっと来られた~!!って思ったら、また食べ物ネタの日でした。
狙って来てるワケじゃないのよ…って言っても信憑性、低っ!(笑)

確かに人間が忙しいとわんこ達は退屈で可哀相。
ガマンしてるのはアナタだけじゃないの…
って無理やりアンジュに言い聞かせてます。
遊べる時はドーンとね♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.01/24 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんの誘っている目が何ともかわいいv-238

え?オリーブママだけじゃなくてパパも料理上手!?
恐るべしオリーブ家!!!

毎週末料理してくれるなんてうらやましーーーv-363v-363
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.01/24 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日の雪はすごかったですね!
オリーブちゃん地方もふかふか雪になりましたか?
つくばは初めての積雪でした。
雨続きで散歩もずっとおざなりだったので、体力を持て余していた2頭を連れて、
真夜中の公園で雪遊びしちゃいました。私も楽しかった〜v-290
でも今日はダメです。あちこち凍ってツルツル! 
引っ張り癖のあるユリカの散歩はちょっとだけ。
ものすごーく不満そうだったけど、みんな、こんなに我慢してるんだよ、って言い聞かせなくちゃ。(笑)
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
ケーキ(すごい、力作!)もポテトと鶏肉のお料理もとってもおいしそうe-343
皆さんの笑顔が目の前にドドーンと浮かんでます。
  • posted by ユリカ母 
  • URL 
  • 2012.01/24 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旦那様お誕生日だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます?

あむは今日で一歳になりました?
オリーブパパさんとあむはお誕生日近いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、旦那様の料理!素敵です!!

羨ましい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日記を見てていつも思うこと!
オリーブ家はとってもいい家族ですね?
  • posted by あむちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.01/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパさん、お誕生日おめでとうございますi-197

ラブリーなテーブルクロスとお皿に、
なんともラブリーな手作りショートケーキi-269

週末はパパごはんなのですね。
なんか素敵すぎるご家族だわ~i-178

ママさん忙しですか。
風邪ひかないように(もらわないように)気を付けてくださいねi-239
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2012.01/25 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おとんさま
今シーズンも夏用タイヤの我が家にとって、貴重な雪だったのに!水っぽくて期待したほど遊べませんでした。
それよりも、朝のアイスバーン状態がすごいこと!坂の多いところなので、怖くてとても散歩できませんでした。
この夏もキャンプ場に遊びに来てください。パパがきっと新しい鍋で料理をふるまうことでしょう~e-267


アンジュままさま
また食べ物ネタでした~e-343
こちらが忙しくしてると、「へいへい」ってベッドで丸まってます。
そのかわり、帰宅してからのはっちゃけぶりが・・・!
あんなに元気がいいなら犬ゾリで散歩したい・・・。


なっつさま
いや~、私は料理は苦手です・・・たま~に頑張るけど・・・たま~に。
パパは料理のセンスはないけど、まじめな性格なので本の通りにきっちり作ってくれま~す。
パパ同士、ダッチオーブン極めましょう~e-266


ユリカ母さま
雪遊びできたんですね~!羨ましい~e-349
オリーブは夜中にちょこっと庭に出ただけです。
しこたま雪を食べてましたe-330
ダッチオーブンって、冬の食卓をあたたかく演出してくれますね。
シンプルな料理でも、豪華にみえちゃったり~。


あむちゃんママさま
あむちゃん、1歳おめでとうございま~す!やっと?もう?
まだまだ大きくなるよ~。
どんな風にお誕生日をむかえたのかしら?
mixiにupしてくださいねe-266


きなママさま
パパはすっかり料理にはまっていて・・・我ながらいいプレゼントだったと、感心してますe-319
「今週末は鍋でパンにチャレンジしたら~」と言ってみましたe-343
そういえば、28日は麻生不動尊のダルマ市です。行ったことありますか?
人が多くて犬にはつらいけど、おもしろいですよ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.01/25 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

