I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



生協とチーズ

昨日はテディベア教室。
チーズケーキを作っていきました。
学生時代、砂糖と塩を間違えて、しょっぱ~いチーズケーキを作ってしまったことを思い出します。

IMG_1696_convert_20120912122046.jpg

ただいま製作中のクマはこのコ。
IMG_1750_convert_20120912124654.jpg

リアルクマな感じをねらってます。
難しいなぁ~。

さて、今日はオリーブの大好きな生協の日。
音楽をならしながらトラックがくると、飛んで出て行きます。
というか、そういうクセをつけてしまった・・・。
IMG_1706_convert_20120912130725.jpg

生協に出てきたご近所さんが、かわいがってくれるし~
終わった後、素直に家に入ればチーズがもらえる~!

IMG_1710_convert_20120912131842.jpg

最近は形だけ出てきて、すぐ家に入りたがったりします。
ようするに、チーズだけが目的ってこと。
IMG_1721_convert_20120912133355.jpg

こうやって物欲しげな顔して玄関前でさいそくしてます。
情けない顔でしょ!

Comment

 

オリーブちゃんの顔って、いつもセリフが聞こえてきそうな表情だね!
「チーズも好きだけど、チーズケーキってのも味見してみたいわぁ〜」なんて。
うん、おばちゃんも味見してみたいよ、チーズケーキ。
おいしそうだね〜!

アニーとピクシーは、生協や宅配のトラックが家の前で止まった瞬間から盛大に吠えまくっていました。S&Sは、そういう癖がついていません。(きっとシドニーの郊外には生協も宅配も来なかったのね?) どうぞ、このまま……このまま……!(祈)
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.09/12 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

食べ物を催促してるときは、超しまりのない顔してます!
わかりやすくてカワイイけど、顔はかわいくない・・・。
チーズケーキ、お好きですか?今度お持ちしますね!

S&Sちゃんたちは、おとなしいから吠えそうもないけど。
(おとなしいというのは、吠えるという意味で・・・)
オリーブは検針の人に吠えてます。すご~く小さく「わふっ」って。

  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

