I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ゴルブーム再来??

夏休みも終わり、普段の生活にもどりました。
運転手と留守番の日々から解放され、自分のペースでのんびり過ごせます!
水曜日の夕方、あおばドッグランに行ってきました。

IMG_1646_convert_20120906115519.jpg
いつものように、口には他のコのボール・・・(汗)

新会員が増え、ドッグランは平日でも大賑わい!!
オリーブが入ったときはゴールデンはいなかったのに、
この日はほかに3頭きていました。

6ヶ月の英ゴル、ハナちゃん(♀)
IMG_1614_convert_20120906121534.jpg

人好き、犬好きの元気なパピーちゃん。
じゃれついてくるハナちゃんに、吠えるオリーブ・・・
心がせま~い(涙)

年下のイケメン君。ヘリオスくん(だっけ?)。
大きいコですよ~。
IMG_1623_convert_20120906122746.jpg
このハーネスはオリーブのと同じ、引っ張り対策のねぇ~。

おなじみ1.5倍の大きさポンタくん!
IMG_1630_convert_20120906123452.jpg
優しいおじいちゃん&おばあちゃんと遊びにきてました。

十数年前、駅前で大型犬連れの人がよくたむろってました。
ブームもいつのまにか終わってしまい、今はトイプーちゃんとダックスの町です。
こうやってゴールデンに会えると、すごく嬉しい。

そしてドッグランには長年通ってる日本犬も多いですが、
オリーブはたいていのコより年上になりました(パピーちゃんが多いからね)。

IMG_1670_convert_20120906131807.jpg

この日も日没までボールを追いかけてました。
河原の風は夏の終わりをつげてました。

Comment

 

最後の1枚、秋近し、という感じですね。日没まで遊び倒すなんて、幸せなオリーブちゃんです。
ハナちゃん、写真を見るたびにどんどん成長して顔の印象が変わっていきますね。生後半年にして、もうこんなに大人っぽい顔!
早く涼しくなって、うちもドッグラン……じゃなくて、まず訓練に通えるようになりたいな! パピーもカワイイけど、少し落ち着いてほしいかも。ああ、でも、まだやっと満3ヵ月か……。先は長いわ。
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.09/07 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

このハナちゃんは、散歩で会う花ちゃんより、ちょっと幼いハナちゃんです。まぎらわしかったですね。
花ちゃんは私たち姉妹と似たタイプの見た目と性格かな~。妹みたいな感じがしてしまい、特別カワイイです。
このハナちゃんは体つきも性格もアメゴルのよう。がっちりとした肩幅で、とにかく陽気!明るくいい子です。
オリーブがパピーの頃は、ドッグランでもビビリで走らなかった。ほかの犬にもびびって、私の後ろにかくれてました。
いまだに社交的って感じではないのは性格?育て方?
S&Sちゃんたちのデビューはどんな感じかしらね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.09/07 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先月Woofで会った11歳の英ゴル(♀)の飼い主さんも言っていましたが、
昔のブームの時は体重が今より+5~10Kgの子が多かったような気がします。
その子の兄弟の♂も40Kg近くあったとか。
室内飼いが多くなり、
住宅事情に合わせて今のサイズになっていった(だから小型犬が流行るのかも)のでしょうけれど、
昔のイメージが懐かしい僕は、
アメリカンも英国系もゴールデンはもう少し大柄のほうがぴったりする気がします。
ま、一緒にいれば大きさは気にならなくなりますが(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.09/07 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

今日動物病院で、40kgのゴールデンに会いました。
元は50kg近くあったそうです。
太ってるわけでもなく、とにかく大きなコ。
立派でかっこよかったです!
大きなホワイトシェパードも加わって、オリーブはパピーのようでした。
それでも「メスの標準です!」と言い切った私でした。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.09/08 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

