I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ちょっと緊張・・・

昨日はテディベア教室でした。
今月のデザートは爽やかな「みかんのゼリー&ムース」
イチゴのレシピをみかんで応用してみました。

IMG_1459_convert_20120825003525.jpg

さて、昨日某雑誌から取材の依頼があり
今日、「用賀倶楽部」にオリーブを連れて行ってきました!

IMG_1475_convert_20120825004250.jpg

新商品のおもちゃを試してみる企画です。
おもちゃ以上に、スタッフさん達に大興奮のオリーブでした。
3才後半、最近落ち着いてきたな~って思っていたのに
一緒に取材を受けたラブちゃん4才のいい子ぶりに比べ・・・
オリーブは腰フリ炸裂で「元気だねぇ~」と言われる始末。
ゴールデンはいくつになってもノーテンキなんですね~。

新商品のおもちゃで夢中になって遊ぶラブちゃんたち。
オリーブは私にみせびらかして得意になってる・・・
でもくわえてウロウロしてるだけじゃ、遊んでる絵にならないよ~。
無心でガジガジしてるラブちゃんたちのくらいつきようを
メーカーさんも動画におさめてました。

IMG_1471_convert_20120825010026.jpg
バニラくん4才とルーシーちゃん3ヶ月!
パピーちゃんは眠くてしょうがないみたい。カワイイです。

とても魅力的なおもちゃでしたが
やっぱりゴールデンは人が好きなんですね。
最後はおもちゃほったらかしで、テーブルの下から人にあいさつにばかり行ってました。

IMG_1468_convert_20120825011820.jpg

というわけで、あまり活躍できなかったオリーブですが
もし採用されていたら、お知らせしますね。
たくさんの人に会えて、ご機嫌なオリーブの笑顔です。

Comment

 

オリーブちゃんのメディア登場、楽しみにしてるよ~!
人好き&腰振りは健在でも、写真で見るオリーブちゃんは、ほんとに大人っぽく優雅に(ピクシーの姉妹とは思えないほど優雅に!)育ったよね
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.08/26 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

優雅にねぇ~・・・。
なぜか飾り毛のない脚だけれど、貧毛ながらもサラサラの毛に私は満足していました。
ところがこの日スタッフの方に「ゴールデンですか?」って言われちゃいました。トホホ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/26 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みかんムースゼリー美味しそうですね^^
いつも、いろいろ作ってしまうオリーブママさんうらやましいです!!
私はなんでも3日坊主で・・・笑
なかなか続かず・・・
mixiにコメントありがとうございました。
最近は、わが子たちの面白写真を載せています。
オリーブちゃんメディア登場楽しみにしています★
しかし、ゴールデンはいつまで経っても子供みたいな動きをしますね。可愛いところでもあるんですが。
あむも全く同じで、ワンちゃんには少しだけ挨拶、人にはべったりと。笑
いつも撫でてくれる、人にはワンコに目もくれず一目散に飼い主のもとへ。
  • posted by ちゃぁころあむママ 
  • URL 
  • 2012.08/27 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ兄弟でも全く愛想のないカーロと違って、
オリーブちゃんは人好きですものねえ。
そのぐらいでないとモデルは務まりませんね。
雑誌、楽しみにしています。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

あむちゃん、カワイイですよねぇ~。
シーズーも人懐っこい犬ですよね。
大きな体ではしゃぐと、ほかの子たちは引きませんか?
3匹のワンズのからみ、おもしろいでしょうね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/27 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃん、愛想いいですよ~。
ドッグランではいつもお迎えにきてくれるし。
ただ、おとんさんをみつめる目は
「愛」にあふれてますねぇ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/27 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやーん!
ちょっとバタバタしていて、全然遊びにこれなかったら、
あんな事やこんな事してすごく楽しそう!!

西湖キャンプ楽しそう!
オリーブちゃん、スゴイ泳ぎが上手なんだね!!
むりやり?(笑)カヌー体験も、絵になってる!!
家族みんなで楽しい夏休み過ごしてたんですねv-343

用賀倶楽部懐かしい、昔よく行ったなぁ。
それにしてもキャンプ料理にしても、みかんゼリームースにしても、オリーブママは、
ほんとにお料理上手で羨ましいでーすv-290
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.08/28 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「やっぱり人が好きなんですね~」の言葉に、
激しく「うんうん!」と首を振りたくなりました。
アンジュもおもちゃやボールは大好きだけど、
そういう場面だと、やっぱり人・人・人…ってなるのが目に浮かびます。

犬のおやつの問屋さんは犬連れOKで、犬に試食もバンバンさせてくれるのに、
アンジュはおやつより従業員さんのところに行きたくて暴れます。
いつまでたってもお子チャマ…
ちょっとはオリーブちゃんのように落ち着いてほしいです。
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.08/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

暑い日が続きますね~。
暑いうちに、おさんぽビールに行きたいですね!
9月に入ったらキャンプ?時間があったら遊びにきてくださ~いe-266
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/30 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

暑くて昼間は家にいることが多かったから、おでかけに大興奮!
おもちゃより人!おやつより人!もちろん犬より人!
遊ばない、食べない、犬とたわむれない!
これじゃ使えないよ~。
うま~く編集して使ってもらえてればいいのですが・・・!!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/30 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

