I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



初めてづくしでした

最初に・・・オリーブのおばさん(ママの姉妹)キャンディが今日虹の橋をわたりました。
とても賢く、いつもおだやかなキャンディおばさん。
優しい笑顔を忘れないよ。


さて、今回のキャンプでオリーブはカヌー以外にも
初めてのことがありました。

それはバギーです。
IMG_1317_convert_20120817222243.jpg

河口湖も最近犬連れの人に優しい観光地となっていて、
カフェだけでなくお店や美術館、体験工房なども
犬と一緒に入れるところが多くなりました。
初めてのバギー入場で、怖がってすぐ脱出!
なんとかなだめて乗ってもらいました。

そしてお昼はほうとう屋さんに初めて一緒に入りました。
IMG_1324_convert_20120817224616.jpg

オリーブと一緒にキャンプするようになってから、
ほうとうを食べに行ってませんでしたので、久々で嬉しかった。

でもやっぱり一番好きなのが、泳ぐこと!

IMG_1365_convert_20120817225354.jpg

すぐ「湖に行こう」と誘ってくるオリーブ。
湖までの行き方も覚えちゃってる。
気持ち良さそうに泳いでる姿を見てると、幸せな気分になります。
カヌーやバギーで怖がらせてしまったけれど、
たくさん泳げたし、犬孝行できたかな~。

IMG_1370_convert_20120817230109.jpg

Comment

 

大きいバギーは貸し出してくれるんですか?
笑顔で乗ってるように見えるけど。。。

でも泳いでいる時のオリーブちゃんが、一番いい顔してるかも。
道まで覚えちゃったってところで笑っちゃいました。
みなさん、お疲れさまでした♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.08/18 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとに、泳いでいるオリーブちゃんは楽しそうで得意そうなお顔です!
やっぱり西湖に来たら泳がないとね!
大好きなことさせてもらって、よかったね、オリーブちゃん
  • posted by APSS 
  • URL 
  • 2012.08/18 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

この写真は「河口湖北原ミュージアム」です。
おもちゃの博物館。
となりの「石ころ館」で娘達がブレスレットを作っていたので
待っている間、行ってみました。
バギーは貸してくれます。
オリーブは緊張して口元がゆるくなっているので
笑顔に見えるのでしょう。
こういうのってあまり見ない光景だから、まわりの人に
かなりうけてました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/19 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

途中鳥がやってきて、緊張する場面がありました。
オリーブの気が鳥にいってしまったので、泳いでいってしまうかも・・・と。
鳥がさっさと遠くに飛んでいってくれたので、セーフ。
レトリバーの本能なのでしょうか・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/19 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん楽しそうですね!
一緒に美術館に入れるなんて^^
いい思い出ができましたね-!
バギーも貸してくれるとは良心的ですね。
あむを連れて行ってみたいなぁと思いました^^★
  • posted by ちゃぁころあむママ 
  • URL 
  • 2012.08/21 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
さっそく遊びに来ました♪
先ほどは、一緒に遊んでいただきありがとうございます。

オリーブちゃんも、泳ぐのが大好きなんですね!
マリンも、毎週末、海で遊んでいますよ〜。

また、Poco's Garden でお会いできるといいですね(*^^*)
  • posted by marine*mama 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

富士五湖周辺は犬に優しいですねぇ~。
おしゃれなカフェもたくさんあるので、遊びに行くのにいいかも。
今度はおいしいパンのあるカフェにでも行きたいなぁ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

marine*mamaさま 

コメントありがとうございます!
マリン家、アクティブですねぇ~。
フラットのお友達は初めて。
英ゴル花ちゃん、黒ラブのレイ&マイリー、そしてマリンちゃん。
レト友達が少しずつ増えて嬉しいです。
ポコでご近所レトリバーママの会ができそうですよ!
わちゃわちゃ遊びましょう。
(リンクはらせていただきます♪)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

