I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



カヌー with dog!

今回のキャンプでの一番の楽しみは
オリーブのカヌー初体験です。
よく雑誌などで見ますよね。憧れでした。
しかし、転覆したときのことを考えると
私が濡れるのもねぇ~・・・と娘達にこいでもらうことに。

IMG_1361_convert_20120815231906.jpg

揺れて怖がっているオリーブ。
この後、脱走して水に飛び込んでしまいました!
慌てた私は写真を撮る余裕もありませんでした。
残念!
オリーブは再度チャレンジ!

IMG_1346_convert_20120815232650.jpg

怖がるオリーブをカヌーでじっとさせるのは大変でした。
ピーピーと泣きながら沖へと遠ざかるオリーブの姿。
本で見た雄大な感じとは違って、イヤイヤな感じ。

IMG_1351blog_convert_20120815233900.jpg

ダックスちゃんは身をのりだして乗ってます。
奥のカヌーです、わかりますか?

1時間のカヌー体験。
沖で飛び込む勇気のないオリーブは、とってもおとなしかったそうです。
飛び込むのが大好きで、ちっともじっとしてないラブちゃんもいたとか。
バーニーズはカヌーにオスワリするスペースがなかったり・・・

娘には「いい絵が撮れたから、もういいでしょ」と言われました。
オリーブを乗せたかった私の思いは満たされました。
オリーブは泣いていたし・・・私のワガママにつき合わせた形となりました。

Comment

 

ビビリは兄弟共通みたいだから、仕方がないですね。
もちろん初めての体験だったからという要素もあるでしょうけれど。

実は去年の夏にこの近くに人間のラフティング
(そんなに急流ではありませんが)ができるスポットがあり、
そこで犬が同乗できないか問い合わせたことがあります。
もちろんお断りされましたが(笑)

飛び込みもできないカーロにそんなたくらみをした僕に比べたら、
Olive mamaさんのワガママはまだ罪が軽いと思いますよ。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.08/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

おぉ~ラフティング!楽しそう!
飛び込みが苦手なカーロちゃんでも
逃げるために飛び込むかも??
犬も乗れたらおもしろかったのに。
カーロちゃんはジャンプが得意だったりして
身のこなしが軽やかだから、意外といけたかも!
よく考えてみたら、車にさえ乗ろうとしないオリーブが、
いきなりカヌーはないか・・・と。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/17 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんのように「おとなしく付き合ってくれる」タイプは、うちの場合、シドニーのような気がします。
サリーはお水のボウルに両手を入れてジャブジャブかきまぜるような子なので(困る!)、カヌーにのせたとたん水に飛び込むんじゃないかな。頭より本能で生きて行くタイプみたい……。
  • posted by APSS (A&P改メ) 
  • URL 
  • 2012.08/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

APSSさま 

サリーちゃん、おとなしそうにみえるのに、身軽で元気な子なんですね!
早くおねーさまたちの洗礼をうけさせたいなぁ~。
シドニーくんは男の子だから、きっとおっとりしてるよねe-349
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい写真が撮れてよかったですね…って思ってたら、
オリーブちゃん泣いてたんだ。。。
それでもちゃんと乗ってて、お利口さんだこと。

今回の体験で、二度目はあるかな?
一度目の記憶が戻って、二度と乗らなくなるか、
練習すればカヌーが大好きになるか、どちらかですね。
私は個人的に、カヌー大好き!…なオリーブちゃんを見てみたいです。
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.08/18 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

そうなんです!
何度か一緒に乗っているうちに、慣れるのでは・・・と
期待もあるのです。
ただ、娘達は一人乗りカヤックでガンガンこぎたいみたい。
次回、私もオリーブとチャレンジしてみようかな。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

