I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



西湖キャンプ

大好きな西湖に行ってきました。
商業施設が少なく、のんびりしているところが好きです。
テーマは「のんびり過ごす!」です。

西湖のキャンプ場にカーロ家が遊びに来てくれました。

IMG_1214_convert_20120812144004.jpg

ボール遊びに興じる犬たち。
カーロちゃんはマイボールにしか興味がありません。
オリーブは人のボールにしか興味がいきません。
・・・ねらわれたカーロちゃんのボール!!

IMG_1228_convert_20120812203758.jpg

普段おとんさんとマンツーマンで遊んでいるカーロちゃん。
しつこいオリーブにボールをねらわれ、奪われ、追いかけられ・・・。
しんどかったでしょうね。

IMG_1225_convert_20120812204443.jpg

さすが姉妹、似てるでしょ。
この後一緒に夕食を食べ、楽しいひとときを過ごしました。
私は具沢山のミートローフ、ブリオッシュ、ブルーベリーマフィンを
パパはハムとベーコンを作って持ってきました。
カーロ家からも差し入れをいただき、大ご馳走の夕べとなりました。

P1080967_convert_20120812210354.jpg

今回のキャンプでは「カヌー with dog!」に挑戦!
臆病者のオリーブがゆれるカヌーに乗れるでしょうか・・・!

Comment

 

アンジュは投げられたボールなら、誰のでも興味があります。。。

大ご馳走が並んでてすごいですね~!
それにハム!! ハムって自分のうちで作れるんですか?(笑)

オリーブちゃんが無事にカヌーに乗れたか、楽しみです。
ご報告をお待ちしてま~す♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.08/13 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

強くなったアンジュちゃん!
でもオリーブのしつこさも負けませんよ~。
また勝負しましょう~。

ハム、美味しいですよ~。
今度ごちそうしますね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は涼しそうなキャンプでよかったですね。
2枚目の、すごく可愛いのに悪だくみ顔のオリーブちゃんと、追いつめられて困ってるカーロちゃんに笑っちゃいました。(^^)
ケンカにならないところが姉妹ですね〜。
本当に豪華な食卓! セッティングもステキ♪ キャンプの雑誌に載りそうですね。
見ていたら、犬並みにヨダレが・・(笑)
  • posted by ユリカ母 
  • URL 
  • 2012.08/14 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャンドルまで運んだの〜? すごいなぁ。ロマンチックで、すてき!
オリーブちゃんとカーロちゃんは食卓に群がりませんでした? 
うちは、いまから甘やかす気まんまんだから、きっと行儀の悪い犬たちになるだろうなぁ……。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.08/14 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はお世話になりました。
また機会があれば誘ってください。

今回はスリムになったオリーブちゃんに、
目の前のボールをあっさりゲットされ、
ポカンとしていたムチムチカーロがよりどんくさく見えました・・・。

次の日のカヌーの結果、楽しみにしています!
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.08/15 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユリカ母さま 

この日は夕方から冷えて、寒いくらいでした。
料理は、水場とテントを行ったり来たりするのが面倒で
すご~く手抜きをしてしまいました。
前菜メニューを工夫することが課題かしら。

最近キャンプ特集もおしゃれとか趣きがあるとかがテーマで
見ていて面白いです。邪道かもしれませんが・・・。
今回女性の服装が、昨年より山ガール化が浸透していたのに
驚きました。読書をして過ごす一家など、キャンプ=BBQみたいな
過ごし方ではなくなってきているようです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/15 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

・・・S&Sにかえたほうがイイ?

キャンプ場の夜って慌ただしくって、
10時になったら静かにしなくてはいけないから
夕食→片付け→風呂→歯磨き
と結構バタバタ。誰かがオリーブを見ていなければいけないから
いっぺんに済ますことも出来ないし。
ステキな夜がもったいないから
出来るだけ演出で盛り上げて堪能する方向へ。
焚き火でマシュマロも欠かせません。

カーロちゃんはと~ってもいい子にしてました。
しばらくしてからテーブルの下をウロウロして
顔を出してました。姉妹同じことをするのでオリーブと
間違えてしまいました。

  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/15 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

・・・あのオリーブの動きにはびっくりしました。
あんな俊敏なオリーブは初めて見ました。
レトリーブの域を完全に超えてます!ハンターです!
その後のカーロちゃんの慌てようも、人間並みでしたね。
またお付き合いください!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

