I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



もうひとつの家

オリーブの大好きなお家!
それは6月の旅行のときに預かってくれた友達の家です。

昨日、私とオリーブをお家によんでくれました。
お泊りのときと同じように、大根やリンゴをオリーブにくれる彼女。
常にキッチンの扉の前でモノ欲しそうな表情のオリーブ
・・・これじゃ、あげたくなるよね。

IMG_1173_convert_20120801175714.jpg

次の日の花火大会に、浴衣で出かけるという友達のお嬢さんに着付けの練習。
茶道部の部活帰りに、下の娘が来て着付けをしてくれました。
やっぱり部活で人に着せなれてるので、帯の締め具合がわかってる感じ。

最近の浴衣の着こなしって、遊び心がある感じで面白い。
オーソドックスな合わせって、ステキだし好きだけれど
若い子はいろいろ試してみるのもいいよね。
ということで、急遽買い物に出かけることになりました!
優しいご主人が「オリーブを散歩させてますから」と言ってくださり
花火大会に向けてお買い物に・・・。

IMG_1179_convert_20120801182111.jpg

またお留守番となってしまったオリーブでした。

今日は花火大会。
昨日買った帯の飾りをつけ、新品の籠バッグを持って出かけていきました。
盛り上がってるだろうなぁ・・・私は一人でポチたま見よ~っと。

Comment

 

やっぱオリーブちゃん痩せたね!
すごくいいスタイルになった感じがする。

オリーブちゃんも浴衣を着て、一緒にお出かけできればよかったね~。
ママ、手作りがんばって(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.08/02 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このオリーブちゃん、いつもより幼い顔に写ってて、ピクシーに似てる感じがします。
なつかしい〜〜〜〜〜〜!
面影の似ている姉妹が生きてるって、少しウルッとくるけど、うれしいわ!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.08/02 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに1枚目のオリーブちゃんは、スリムになった感じ。
カーロは相変わらずむっちりな下半身です・・・。

別宅ができたオリーブちゃんが羨ましい!
それもご馳走付きならなおさらですね。

オリーブちゃんの肉球、治りましたか?
カーロの背中はもう少しかかりそうです。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.08/02 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

服を着てると痩せてみえますね。
あと遠近法で。
あっ、服を着てなくても貧毛なので
痩せてみえます。
犬の体重管理は出来るのに
自分の体重管理は難しい!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/03 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

幼い表情、目の小さいピクシーちゃんみたいですね。
私も嬉しそうに期待してるピクシーちゃんの顔を
思い出して、うるっときます。
会いたいね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/03 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃん、かわいそうでしたね。
様子がいつもと違うと心配します。
こちらのテンションも下がってしまいます。
大きな病気でなくてよかったです。

カーロちゃんはオリーブとは違って毛並みがいいので
体も立派に見えますよね。うらやましいくらいです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/03 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、「おいしい」別宅があってうらやましいな。(笑)
ピンクのストライプが似合ってますね〜。
そうそう、服を着せると痩せて見えますよね!
ウエスト部分がすっきり見えるせいかな。
(犬と同じように見えないのが残念!(笑))
夏休みはたくさんイベントがあって、娘さんたちは楽しそう♪
もう一度、20才前からやり直したいなぁ。(^^)
  • posted by ユリカ母 
  • URL 
  • 2012.08/09 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユリカ母さま 

浴衣姿も若いとおしゃれに見えますね。
私が着ると「風呂あがり」にしか見えない・・・。
新しい水着を買ったり、楽しいこといっぱい。
私は水着なんて、最後に着たのが「箱根ユネッサン」。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.08/11 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

