I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



夏仕様

オリーブの実がふくらんできました。
今年は豊作なので、楽しみです。

IMG_1020_convert_20120727141143.jpg

暑くてオリーブはゴロゴロしてます。

IMG_1071_convert_20120727142136.jpg

お散歩は夜にしています。
昨日は夜の駅をフラフラ。
帰宅する人の波、昼間と違う駅の様子・・・新鮮です。
車で迎えには来るのですが、それとは違う感覚。

そんな夜の散歩を楽しんでいたら・・・
会いたかった英ゴルのパピーちゃんとバッタリ!!
ちょっと前に駅近くで車から見かけた子です。
真っ白でまだ小柄だから、似ていた姉妹と重なります。
とても感じのいいご夫婦で、とても幸せな気分の散歩になりました。

夏休みに突入。
御殿場アウトレットで夏服も買ったことだし
どこか遊びに行かなきゃね。
似合う??

IMG_1083_convert_20120727151111.jpg



Comment

 

おや、ピクシー、夜の繁華街に出没しておりましたか。
早くウチへ帰るよう、言ってやってくださ〜い!

それにしても暑いですね。
犬たちには苛酷な季節です。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.07/27 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

うん、うん。
どんどん大きくなってるって言ってたから、
しばらくしたら、似てない子になっちゃうかも・・・。
オリーブは大型犬が苦手なので、腰が引けちゃって・・・。
人にはとびかかっていく勢いなのに。

夜の散歩、オリーブは好きでないみたい。
すぐ帰りたがります。

  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/27 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は何でも「苗」の状態から育てるのが好きですが(植物も猫も-笑)
何年か前、樹姿がとても素敵なオリーブの木を見つけて「欲しい!」と言ったら、
うん万円の値段が付いてて諦めた事があります…植木の問屋さんでこの値段(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.07/28 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

10年くらい前、オリーブの苗がはやったときに
何気なく買いました・・・まさかこんない成長が早いとは・・・。
鉢で育てることのできる木で、それなら大きくなりすぎないのでしょうね。
太くて幹がおもしろい風情のものは、きっと時間もかかっていて高いのでしょうね~。
枝の伸び方がきれいで、わたしもその姿が好きです。
パパは剪定のセンスがなく、盆栽のように枝を切りそろえてしまい
(日本人だなぁ~)、枝がソヨソヨとなびかないのが悲しい・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/28 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金曜日に駅でお会いした花です。
暑くて眠れなかった夜中にワンコブログをうろうろしてたら偶然オリーブちゃんのブログに出会いました。

また会えたらなぁと思っていたので
うれしくて人生初のコメントを書いてます。

これから楽しみに読ませていただきます。

 

毎日暑いね~。
オリーブちゃんは夜散歩ですか。
うちの夜散歩はトイレ散歩なので、しっかり夕方散歩もさせられてます。

色白のオリーブちゃん、お洋服もバンダナもとってもよく似合ってるよ。
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

花ママさま 

ブログにたどり着いてくださり、ありがとうございます!!
花ちゃんがあんまりカワイイので、すっかりファンになりました。
こうやってまたお話できて嬉しいです。
オリーブはあの通り、犬の挨拶がヘタな子ですが
どうぞ仲良くなってください。
みたけ台のPlaza-Dなど、一緒に遊べるところもあるので
今度ぜひご一緒しましょう!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

夜散歩だとお友達に会えなくて、つまらないです。
あっでも夜散歩、好きです。
今シーズン、まだお散歩ビールしてません。
付き合ってください!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

