I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



花柄に魅せられて

梅雨も明け、夏の日差し。
出窓はモッコウバラのツルが日よけになってくれてます。
朝の光がさわやかに見える(実際は直射日光で暑い・・・)。

IMG_0917_convert_20120720013352.jpg

草花のそよぐ姿が大好き。
(なのに玄関を出ると、野菜ばかりが植わってる・・・)

そういえば、7月はじめに手作り日傘講習を受けてきました。

IMG_0926_convert_20120720154139.jpg

悩みぬいて決めたリバティの生地。
落ち着いた柄、アンティークっぽい柄、どれもステキで目移りしたけれど
持っていて気分のあがるものは、私は花柄。
特に黄色が入ってるのが好きみたい。
近所の子に「花柄オバサンが来た」と言われるようになったとしても
まっ、いっか。

IMG_0982_convert_20120720173719.jpg

おかげでオリーブまで花柄を身にまとい・・・
(首の前側を冷やしてみました。)

IMG_0944_convert_20120720174413.jpg

それにしてもこの笑顔、癒されるなぁ~。

Comment

 

オリーブちゃんの笑顔って、ほんと、癒し系〜。
1枚目の笑い方、Olive mamaさんにそっくりだよ。
飼い主に似る、って本当だね。
(あの子がせっかちで一石二鳥狙いだったのも、アタシに似たにちがいありませんわ!)
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.07/20 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

うんうん、飼い主に似ますね。
オリーブのイマイチとろいところが私に似てます。

ピクシーちゃんの負けず嫌いでヘラヘラ~はA&Pさん譲り??
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日傘って手作り出来るんだ。。。
私が針と糸を持つのは、アンジュのぬいぐるみ系のおもちゃを直すとか、
結果的にひまちゃんの「おぱんちゅ」になった術後服を作るとか、
繕い物系の時だけ。なので年に1回か2回くらい。
それも、すっっっっっっっごくイヤイヤ的に(笑)
あと、三石一鳥…って言葉は無いけど、
無駄な動きが多いのはしっかりアンジュに受け継がれてます(泣)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

色々なことに手を出しましたが、
針仕事が好きみたいです。
やりたいことがありすぎて、途中作品があちこちに
ほっとかれてて・・・気分がのるまで時間がかかるタイプです。
アンジュままさんには音楽の才能があるから
うらやまし~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/24 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

