I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



犬柄スカーフのバッグ

ちょっとカワイイバッグ。

IMG_0837_convert_20120711000852.jpg

スカーフが犬の柄です。
最近気に入って持ち歩いてます。
イギリスに旅行した兄夫婦にお願いして買ってきてもらいました。
スカーフの柄は兄のセレクトだそうです。うん、私好み!

IMG_0798_convert_20120711001753.jpg

暑くなると、玄関にいることが多いオリーブ。
おーい、耳が裏返ってるよ~。

そして梅ジュース!
IMG_0830_convert_20120711002548.jpg

出来上がりました!
すっきりとした甘さで、炭酸で割ると美味しいです。
書道できた子供達が、興味津々。
梅ジュースを漬けていると、飲みたがります。
出来上がってジュースを入れてあげると、反応は微妙。
小学生には不思議な味かもね。

Comment

 

ステキなバッグ♪
スカーフは差し替えられるのですか?…私、汚し屋さんだから、そういうトコ気になります(笑)

梅ジュースは私は大好きだけどその酸っぱさが子供たちには微妙みたいですね。
体にいいのよ~…なんて言っても通じないし。
なので梅ジュースは作らなくなっちゃった。
かと言って、甘いお酒は私はいただきませんので、今年は梅酒もつけませんでした。
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.07/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

スカーフは取り替えられます!
着せ替えできるバッグ・・・みたいな感じで使えます。
それにこのスカーフ、ヴィンデージなので、シミ&穴で結構ボロです。
だから、汚し屋さんでも大丈夫!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/11 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、美人だなぁ……(しみじみ)。
また一段と大人っぽい顔になったね。
それと、人間くさい顔。なんか言いそうな。
犬は喋らないからかわいいんだけどさ〜。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.07/11 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

お褒めの言葉、ありがとうございます!!
小さいころは目が大きくてかわいかったのですが、
最近は年相応の落ち着いた顔立ちになってきました。
ものを言わずとも語れる顔になった・・・??
英国系らしく、品のある犬になってほしいのですが・・・
最近は白いアンダーコートが抜けて夏毛になったせいか
よく、「茶色くなったねぇ~」と言われます。

昨日「ピクシーちゃん??」と思うような小柄な英国ゴルを近所で見かけました。きっとまだパピーちゃんなのでしょう。
車だったので、声をかけられなかった・・・また会いたいなぁ
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/13 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

センスのいい兄貴だねw
  • posted by scott 
  • URL 
  • 2012.07/14 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅雨明け前なのに、いきなり蒸し暑くなりましたねー。
オリーブちゃん、毛皮着てるのにこんな涼やかで上品な姿なんて、さすが女優さん。
うちの娘たちに見習わせたいです。(あ、私もだわ!)(汗)
梅ジュース、キュッと冷やしていただきたいなぁ♪
犬のスカーフもバッグもとってもステキですね。
イギリスの犬物は可愛すぎないところがすごく好きです。(^^)
あ、そうだ、首の具合、いかがですか? 無理しないでお大事にね。
  • posted by ユリカ母 
  • URL 
  • 2012.07/14 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

scottさま 

ですね~e-278
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユリカ母さま 

いえいえ・・・今日は暑くて舌をデロ~って出してへばってましたよ。

そうそう、可愛すぎないってところ、大事ですよね。
我が家のくつべら、犬の頭がついてるのだけど
重厚なデザインすぎて、今にも手に噛み付いてきそうなの。
リアルすぎるのもなんですね~(汗)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

