I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


1年近く待ちました

気になっていた白いアジサイ。
買ってしまいました~。
鉢で育ててみようと思います。

IMG_0774_convert_20120702171600.jpg

雨がちなこの季節、アジサイの白が艶やかに光ってきれい。
玄関まわりを明るくしてくれてます。


先週、ワインテーブルが届きました。
テーブルトップにはニードルポイントの刺繍がはめこまれてます。

IMG_0749_convert_20120702173414.jpg

家具屋さんが一昨年火事になり、仕事を再開したのが火事から一年後。
それまでのデータを全て消失したとのことで、
前のように作業が出来るようになるまで、時間がかかったようです。
昨年の夏にオーダーして、忘れた頃に届きました。

ただいまストレートネックで接骨院通いの私。
ニードルポイントは1ヵ月やってませんが
このテーブルが届いて、俄然やる気が出てきました!
スポンサーサイト

Comment

 

ストレートネックは、刺繍に精を出しすぎたから? 好きなことだと、ついつい長時間同じ姿勢で没頭しちゃいますものね。おだいじに……。でも、作品がこうして形になると、次への意欲が沸いてきちゃうでしょ?
犬がいるお宅でこんなに美しい芸術作品が無事だなんて、奇跡のようです。オリーブちゃんは、本当におしとやかなおりこうさんなのね! もちろん、バラのクッションを枕にお昼寝、なんて許されてないよね??
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.07/03 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アナベルってやつですか?
白いアジサイいいですよね~♪
鉢だと水枯れしやすいのでご注意を~~☆

なんだかね、オリーブママさんと私と比べると(比べるのも変だけど(笑))
同じ女性なのに、なにが!どこが!違うんだろってずっと考えてました。
そして乙女度が違う事に気が付きました。
オリーブちゃんとアンジュの違いもここにあるんだなって…
転がってるブタちゃんに救われた気がします(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.07/04 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

毎日長時間、同じ姿勢で刺繍をしていたのが原因みたいです。
頑張りすぎた~。

テーブルは、犬より私が倒しそう!
いつか掃除機のコードをひっかける~!
バラのクッション、すでに私のよだれだらけだぁ・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

花屋さんで見たとき、このアジサイの鉢に「マリンブルー」という札が立っていました。多分青いアジサイを買った人が、札を適当においていったのでしょう。
で、このアジサイには札はなし。アナベルであることを願う・・・。

私って乙女度が高い??
カワイイものは大好きだけど、
娘達からは「昭和のオヤジ」と言われてます。
キャスさんみたいに乙女なオバサンになりたいなぁ~。
(ブタさん、写りこんでしまいました~)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/05 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは------- 

オリーブちゃんの真白で綺麗な毛!
とても奇麗な白い紫陽花!
よく似合ってますね----------!

あむは英ゴルらしいのですが、ややゴールドよりです^^
最近またmixiでちょこちょこ日記を書くようになりました!
お暇なときにでものぞいてみてください!!

あむはまだまだ成長しているようで・・・・
気づいた頃に大きくなっている(’口’笑
  • posted by ちゃぁころあむママ 
  • URL 
  • 2012.07/09 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

こちらこそ、mixiをチェックしてなくてごめんなさい!!
日記、たくさん書いてますねぇ~!!
あむちゃん、またまた大きくなりましたね。
女の子らしい顔でとってもカワイイ!!
オリーブは太陽の光だと白く見えますが、結構茶色になってきてます
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.07/09 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

