I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



オリーブのお泊り

そろそろブルーベリー。
横浜博でもらった苗木が少しずつ育ってます。
IMG_0682_convert_20120619145550.jpg

週末、私の両親、兄弟、その家族、総勢13人で会津に旅行しました。
父の傘寿のお祝い旅行です。

残念なことにオリーブはお留守番・・・さあ、どうしよう・・・

一番最近預けたのは・・・昨年の夏。
かかりつけの獣医さんのところでした。
あの後散歩で病院の近くには行きたがらなかった・・・
早朝出発で夜中に帰宅となると、前の日から預けて帰宅翌日の引き取りで3泊かぁ。
大型犬だと友達に気軽に預けることも出来ないし。

ところが2年前に愛犬(コーギー)をなくした友達が
「うちに連れてらっしゃい」と言ってくれたのです!
オリーブも大好きなご夫婦。

IMG_0418_convert_20120619141959.jpg

何も知らず微笑むオリーブ。
お友達は横浜山手のセレブ。
マリンタワーでランチしてからうかがいました。

120616_2125+02_convert_20120619142719.jpg

旅行中友達から届いた写メ。
私の心配をよそに楽しんでいる様子・・・
さみしがってるかと思ったのに~、まっ、よかったよかった。
山手の丘を散歩コースに、近所のセレブ犬達とたわむれ、楽しい週末になったようです。

それに・・・持って行ったお菓子一袋、ぜ~んぶ食べさせてもらっちゃった~。
引き取りに行ってわかったが、友人がキッチンに入るたびに追いかけるオリーブ。
そして、入るたびになにか野菜を切って持ってくる彼女。
う~ん、いい思いをさせてもらったのねぇ~。

IMG_0693_convert_20120619150849.jpg

我が家に帰ってきて、いつもとかわらない生活。
私の帰りを玄関で待つオリーブ・・・
オリーブにとっても小旅行となった週末でした。

Comment

 

あら〜、知ってたら、うちでもよかったのに。
ぴくちーのハウスに泊めてさしあげましたのに……。
あ〜、でも、いま、うち、トイレシーツもなけりゃ、ごはんのボウルもないんだ。
フローリングはつるつる滑るし。
こんどまた犬が来て、「犬的環境」が整ったら、教育係のお姉さんとして遊びに来てね!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長期間でなければ、うちでもOKでしたよ~。
夢だった犬の多頭飼いが…v-238
ひまちゃんは犬に追いかけられても平気な子だし(笑)

でも預かってくださった方とオリーブちゃんの両想いが実った感じですね。
寂しかったのはmamaさんやご家族の方だったりしてe-420
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.06/20 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

ありがとうございます!
「犬的環境」が整う日が楽しみです。

お友達の家はしっぽで倒すようなところに
細長い花瓶でお花が飾ってあったり、トイレに最適な絨毯が敷かれていたり、
ハラハラ&ドキドキな環境でした・・・。
何も壊さなくてよかった・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/22 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

ありがとうございます!
心強いです!!

お友達は、久しぶりに犬の散歩をして犬友達と挨拶したりと、
それなりに楽しめたみたい。
前はオス犬だったから相性の悪い犬がいたそうなのですが、
今回オリーブを連れていたら、今まで近寄れなかったような人(犬)とも
挨拶できたと言ってました。
それに前は無関心な様子だった人が、実はゴル飼いでオリーブを見てすっとんできたって。その表情の違いが印象的だったそうです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/22 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、分離不安のカーロには、3泊はとても無理です・・・。
オリーブちゃんは、そのお友達ご一家がとても気に入っているのでしょうね。
何かあったときにそういう環境があるのはとてもいいことだと思います。
カーロもどこかにお泊り保育にだしてみようかなぁ~
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.06/25 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃんには1泊でもつらいかも。
オリーブは、あちらの家におじゃましたときから、その家のご主人の足元にくっついてました。群れのボスがすぐわかるんですね~。
夜はご夫婦の寝室で一緒に寝せてもらい、背中をなでてもらいながら寝ていたそうです。我が家より環境がよく、連れて帰れる自信がありませんでした・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/25 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

