I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


わんパト

月曜日、オリーブは町内の小学校の朝礼に参加してきました。
わんわんパトロールの隊員としての参加です。
早めに行って、校門で子供達の登校を見守ることに。

IMG_0373_convert_20120612214951.jpg

普段ハンパじゃないはしゃぎっぷりなのに、
小学校では意外にいい子にしている、立派なサポーター。
はしゃいで暴れると、子供達にひかれちゃいますからね。

IMG_0377blog_convert_20120612220027.jpg

優しい子供達にかわいがってもらえ、デレデレのオリーブです。
みんなナデナデしてくれるけれど、「ハグする?」って聞くと
顔がこわばってました。そうだよね~。

朝礼直前から雨が降り始め、体育館での朝礼となりました。
「今日はゲストが来てま~す」と紹介をうけ、舞台裏からステージへ・・・
ところが、体育館のステージに上がる階段って、よくある板を組んだだけの階段。
向こうがみえる階段は、オリーブは怖くて上がれないのです。
舞台の向こうから聞こえる歓声・・・行きたい、けど怖い・・・
オリーブの前足は進むのですが、腰がひけちゃって後ろ足は残ってる。
他のワンちゃんは抱っこで難なく行けるのに。
「行きた~い!」なんとオリーブは頑張って上りました!

IMG_0380blog_convert_20120612221441.jpg

小学校のステージって、こんなに小さかったんだ~。
大人になると、違って見えますね。
近所の子供達がオリーブに手を振ってくれました。
カワイイ子供達を守るため、オリーブ隊員、パトロール頑張りま~す!!
スポンサーサイト

Comment

 

オリーブちゃん、見守りのお仕事おつかれさま!
ステージ上、堂々の姿、立派ですね(^_^)v

オリーブちゃんの愛らしい姿に、
大きいわんこが好きになってくれる子が
増えたら嬉しいな~。
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2012.06/13 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ〜、ピクシーと同じ〜! むこうが見える階段、怖がるんだよね。
アニーは平気で上り下りしたから、ピクシーがビビリなのかと思ってたけど、どうやらふつうのワンコはみんな、ああいう階段が怖いらしいね。アニーが鈍感だったんだ……。
オリーブちゃん、怖いのを克服したんだね。エライぞ、エライぞ! それで、もう完全に大丈夫になったの? 下りるときは、どうだった? もう一回、上がってみた? 講堂のステップを克服したら、次は朝礼台にチャレンジ〜!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.06/13 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい事やって表彰されてるみたいな画ですね♪
これから校長先生に賞状もらいます!…みたいな(笑)
社会性の良い訓練になってるみたい~~。
うちのお転婆だと、はしゃいではしゃいではしゃいで(以下同文)、
勝手に疲れるだけだと思います…自信あります…(´Д`)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.06/14 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、わんわんパトロールでしっかり社会&地域に貢献していますね。
立派、立派!

向こう側が見える階段、カーロはまだ未体験かも。
今度どこかで試してみないと(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.06/14 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

きなママさま 

大型犬不足で、隊長からよくオリーブに声がかかります。
パトロール隊員の目立つキーホルダーをしているので
道で会う小学生が、元気に挨拶してくれます。
ときどきもう中学生になった子が、かわらず挨拶してくれたりもして
そういうのが嬉しくてね~。
安全な町なだけでなく、ワンコに優しい人の町にもなりつつあります。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

克服したのかなぁ~。
下りるときは板しか見えないので大丈夫でした。
なんで向こうが見える階段は怖いのかしら???
もう一度ためしてみればよかったですね~。
さすがA&Pさま、探究心が違う!
次は朝礼台めざすか!?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

私自身が舞台好きで、学芸会や盆踊りなど張り切っちゃう子でした。
久しぶりにステージに上がったら、オリーブより私のほうが
テンション上がっちゃったかも。
オリーブは子供達のところに行きたくて、「クンクン」ないてましたe-350

オリーブも大はしゃぎするのでは・・・と思ってたのですが、
小学校の中って普段入らないからか、緊張するのかいい子にしてます。
きっとアンジュちゃんもネコかぶれると思いますよ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

資格のあるセラピー犬とか介助犬とかは
とても無理だけど、こういうことなら出来るかなぁ~って。

といっても散歩しているだけのパトロールですが。
パトロールの犬だと、子供達も親しみをもって接してくれるので
嬉しいです。

階段、ぜひ試してみて!姉妹で統計とりたいですね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

