I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



あじさいの季節

梅ジュースの仕込み完了!
炭酸で割って飲む、すっきりとした夏の飲み物。
早く出来ないかなぁ~。

IMG_0329_convert_20120609233440.jpg

1週間前、梅干の仕込みをしました。
昨年は塩の量を間違えちゃったみたいで、すご~くしょっぱい梅干が出来ました。
たいへん不評で・・・。おコメを炊くときに一緒に入れると、おいしくなります。
今年は美味しく出来てよね!!

あじさいとオリーブを一緒に撮れるところを探して歩きます。
ちょっとしたあじさいストリートね。
まぶしそうなオリーブです。

IMG_0300_convert_20120609230750.jpg

次は笑顔の写真を撮りたいなぁ~。

IMG_0298_convert_20120609231252.jpg

最近は白いあじさいが流行のようですね。
それから、柏餅の葉っぱみたいなあじさいも。
調べてみたら「かしわばあじさい」という、そのまんまの名前でした。

この日はキウイでジャムを作りました。
作ったとき色がきれいなのは、グリーンのキウイかな。
甘いだけでなく、酸味があるところがジャムにむいてると思う。

IMG_0324_convert_20120609232903.jpg

週末の朝食がパンの我が家。
キウイジャム、早く食べたい!!

Comment

 

かしわばあじさい、花の付き方(咲き方)も、咲き終わって枯れたまま夏を越しそうな立ち姿も、すべてがダイナミックな紫陽花ですよね~。
雨よりも、むしろ太陽が似合うかも…

気温が高くなると「エヘラv-238」とした顔になるから、笑顔に見える…なんてのは、アンジュだけかしら?
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.06/11 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅と氷砂糖しかはいっていないところが、清く正しいオリーブ家らしいですね。
うちの梅は、一粒残らずショーチューに漬かっております!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.06/11 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

そう、ダイナミックな花ですよね~。
葉が大きいところも。
昔ながらのピンクやブルーのアジサイのように見えても
花びらの色が淡かったり、グラデーションがかかったような
ゼリーみたいなアジサイもみかけます。
色々あるんですね。
そうか!暑くなって「エヘラ」となったところがねらい目ですね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

梅酒派ですね~。
私も大好きです!
ここ数年は梅ジュースにはまってます。
梅酢を作った年もあったのですが、ビンを割ってしまったときに
酢のにおいがいつまでもしみついて、こりてしまいました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

