I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


ぼちぼち収穫

収穫開始!
IMG_0119_convert_20120606173430.jpg

昨年A&Pさまからいただいた寄せ植えに入っていたイチゴ。
冬の間地植えにしていたら、大きくなりました。
お散歩から帰ったオリーブのデザートになってます。
今朝は今年初の朝採りきゅうりを食べました。
ナスも大きくなってきているし、楽しみな季節の始まりです。

月末は出かける用が多かったので、今週は久しぶりに自分の時間を満喫しています。
リバティの生地でチュニックを作ってみました。

IMG_0280_convert_20120606174330.jpg

友達の間で、「手作り日傘」が流行っていて、私も今度「スワニー」で講習を受けます。
日傘の生地を選びに行くのも楽しく、余分なものもいろいろ買い込んできてしまいました。
完成したら、ブログにupしていきますね。

さて、日傘の生地は3時間も迷ってリバティの派手な花柄に決めたのだけど、
よく考えたら、押入れに昔買ったリバティが山ほどあった・・・。
娘たちが小さかった頃、ワンピースを作るのに買っていた生地です。
少しずつ形にしていかなきゃ・・・で、私のチュニックに変身!
今日涼しいので、早速着てます。

大好きな花柄に気分も上がって、オリーブとアジサイを探しに行きました。

IMG_0289_convert_20120606180231.jpg

あともう一息かな~。

スポンサーサイト

Comment

 

あら〜、きれいな写真! カメラの腕、上げましたね! 野いちごの赤い色、とってもおいしそう。地植えにしてくれたのね。ありがとう。
チュニック、日傘、オリーブちゃんの服、刺繍……Olive mamaさんは次から次へとマメだなぁ。我が家では、ビニール袋にためたA & Pの抜け毛が、いまだにそのまま。せめて洗うくらい、しようとは思うんだけど、なかなか……。毛糸にならないうちに、腐るかな?
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.06/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

野いちご、楽しませていただいてま~すe-266
作りかけのものも多いし、出来上がりの完成度が低いのですが・・・
生地をみたり本をみたりして、あれこれ思いをめぐらすのが楽しいですね。
我が家も毛の洗濯シーズンがそろそろ。一年分のブラシの毛、洗って干してほぐすと、45L袋いっぱいになります。もちろん昨年の袋は押入れに入れっぱなし・・・。毛糸になるのはいつかなぁ・・・。
そういえば、毛をひきとってワンポイント刺繍に使ってくれるところがありましたよ。何か作れないかなぁ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブママさんと私、同じ女性なのにこの違い…
それはまさしく、オリーブちゃんとアンジュの違いにも通じる…
って事は、アンジュのお転婆は私に似たんですね~e-259

アンジュをシャンプーした後のドライヤーで乾かした時に抜けたキレイな毛を取っといてあります。
結構な量になってきたけど、「だからどうすんだ?」って聞かれても…
ただなんとなく取っておいてあるだけだから、ノーアイデアなんです(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.06/09 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

アンジュままの行動力はマネできませ~ん。
それと職人気質なところとか。
そういうところ、アンジュちゃんのランで休まないところとか
ボールを絶対ものにするところとかに通ずるような・・・。
(お転婆なところともいう・・・)

「だからどうすんだ?」って毛が我が家にあふれてます!
なんとか形にして、皆さんにいい提案ができたらいいのですが。
ウールとまぜて、ウールドッグをつくるのもいいですね。
最近はパピーサイズのウールドッグが流行ってきてるらしいですよ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

