I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



懐かしい友達

今日は金環日食でした。
IMG_0095_convert_20120521150132.jpg

横浜は朝から雲が厚かったので、ちょっとあきらめぎみだったのですが
金環の瞬間、太陽が顔を出し見ることができました~よかった~!

さて、昨日は「Plaza-D」で高校時代の同級生家族と遊びました。
以前ブログにここで遊んだ写真を載せましたが、
そのとき偶然写真に友達が写っていて・・・友達もまた私に気付き、
後日メールのやりとりをして、再会することが出来ました。

IMG_0070_convert_20120521152959.jpg

友達のワンちゃんは3ヶ月のイエローラブ、ひなたクン。
お散歩デビュー10日のフレッシュパピー。
一番大変な時期だけど、性格の優しいカワイイ子です。
オリーブについてまわります。

お互い同窓会には出席していたのですが、人が多くて話していませんでした。
だから、20年以上ぶりの再会となったのです。
卒業から今日にいたるまで、話したいことはたくさんあるのですが
やっぱり犬の話しかしてない私・・・。
それに、久しぶりのレトリバーのパピーだから、かわいくって。

IMG_0063_convert_20120521160210.jpg

一緒に記念撮影にチャレンジ。
さすがレトリバー、こんなに小さくてもマテが上手!!

IMG_0084_convert_20120521160755.jpg

実はひなたクンはフードでマテをさせていたのですが、
辛抱できず、先にオリーブがフードを横取りしてしまいました・・・トホホ。

この後併設のカフェでカフェデビューも果たしたひなたクン。
ご近所なので、これからも一緒に遊ぼうね。

Comment

 

オリーブちゃん、日食グラス姿、イケてるわ! さすが都会のお嬢さん!
可愛い盛りのパピーとツーショットでさえ、オリーブちゃんの可愛さはぜんぜん負けてない。やっぱり、美人の白ゴルは最高だよね。
ところで、ひなたクン、マズルにテープが……。どうしたの?
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.05/22 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

ひなたクンのマズルのテープは、引っ張り防止のジェントルリーダーがついてるのです。ラブの男の子のパピーですから、引っ張る力が強いのでしょうね。オリーブも引っ張り防止のイージーウォークハーネスというのを愛用してました。ひなたクンがもう少し大きくなったら、試してもらいたいな。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初のオリーブちゃんのショットから
ヘップバーンを想像する自分は、
ちょっと時代が古すぎですかね(笑)

ラブのパピーも可愛い!
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なぜメガネをイヤがらないのか…私にはそれが最大のナゾです(笑)

パピーのわちゃわちゃ感がかわいいですね~♪
同じわちゃわちゃでもアンジュの大騒ぎ狂想曲とはワケが違いますe-330
でもパピーなのにしっかりしてそうな体つき、さすが男の子。
ゆっくり大きくな~れ♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、グラサン姿似合いすぎ(笑)
真面目な顔してるように見えるけど、実際は?

か、かわいいーー!!ひなたくん。
触ってモコモコしたーい!!
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.05/27 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

カーロのおとんさま 

ヘップバーンですか~!さすが~。
細いウエストもヘップバーンと似てる??

背筋ピーンとして姿勢のいい、気品にあふれたゴルにみえてますか~。
パピーはやっぱりカワイイです!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

少しもじっとしていないパピーちゃん。
楽しくてしょうがないって様子でした。
遊び終わった後、一気に寝てる様子もパピーならでわ。
とにかくカワイイ。
このままの大きさでいてほしいくらいです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

実際は東国原さんみたいな、すっとぼけた表情してました。
レイちゃんとマイリーちゃんのWグラサン写真、見たいな~。

Plaza-Dに行きましたか?
夏は外は暑いから、室内で遊びましょう!!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Oliveちゃん、かっこいいーー!
外国のファッション雑誌みたい。
ホント、おとんさんのおっしゃるように、ヘップバーンみたい。(^^)

ラブのパピーちゃん、めちゃくちゃキュートですね♪
あっという間に大きくなりそう。良い男に育ってね。
  • posted by 紗里 
  • URL 
  • 2012.05/31 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

紗里さま 

どうせならスカーフをまいたほうがよかったかな?
パピーちゃん、めちゃキュートですよ!
オリーブも我が家に来たとき、捕獲が難しかったなぁ~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/06 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

