I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



古いけど新しい洋服

またまたリサイクル。

IMG_9927_convert_20120514115108.jpg
私のカットソーのワンピースをオリーブの服にしました。

週末パパがとてもいいワンちゃんと飼い主さんに出会いました。
その話では、黒と白のポメラニアンとのことでしたが・・・

じゃ~ん!!
IMG_9922_convert_20120514123613.jpg
今朝、声をかけてくれました~。
どうみてもチワワ。どうして間違えるかなぁ~。

気候がよくなり、お散歩でたくさんのワンちゃんに会うようになりました。
「大型犬が苦手で吠えちゃうんです・・・」と、言われることも多いです。
ところがこのチワワちゃん、やはり吠えちゃう子らしいのですが、オリーブと仲良くしてくれました!

よく会うワンちゃんたちは、オリーブのことをこわくない大きな犬ってわかってくれてるんですが・・・
慣れない子は吠え、飼い主さんもあやまりながら去っていきます。
オリーブも柴犬を警戒するところがあって・・・でも、友好的な柴ちゃんのことはよくわかってて大好きです。
犬どうしの触れ合いの中で覚えていってるようです。
吠えると申し訳ない気持ちになりますよね。
少しずつ覚えていってもらえればなぁ・・・って思ってます。

さて、チワワちゃんと仲良くなれて気分がよくなったので田んぼまで行ってみました。
もう田植え準備で遊べないよ。
IMG_9947_convert_20120514131117.jpg
悲しい気持ちを押し殺して笑顔をつくるオリーブ。

そして田んぼの脇にあるドッグラン。
まだできて1年くらいなのに、一度も行かないままなくなってしまいました。
IMG_9955_convert_20120514132237.jpg

ゴールデンを飼い始めたお友達が何人かいて、ここで一緒に遊ぼうかと思っていたのに。
残念です。

おまけの一枚。
IMG_9960_convert_20120514134234.jpg
母の日のプレゼントをもらいました。Cath Kidstonのパスケースです。
カードの絵は、だいぶかわいいママにしてくれて・・・これが母の日の思いやりってこと?

Comment

 

あ~、パパさんポメではなかったですね、惜しいi-278

きなこも猫を見つけると反射的に吠えてしまうので、
小さいわんこが吠えるのもそんな感じかな~。
やめさせるの、難しいですi-181
犬同士は飼い主がいますから、
フォローし合って気持ちよくお散歩したいですね。

お嬢様、絵がとても上手i-197
ママさんの雰囲気でてますよi-178
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2012.05/14 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

きなママさま 

今日ドッグランで、とにかくオリーブに吠えるトイプーちゃんと一緒になりました。走り回るオリーブに、どこまでもついてくとこみると、一緒に遊びたくて吠えてたみたい。
遊びたい吠え、こわがってる吠え、いろいろありますよね。
苦手な犬種もあるだろうけれど、とりあえず皆仲良くなれるように
努めたいですね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/17 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「悲しい気持ちを押し殺して笑顔をつくるオリーブ」っていうフレーズ、本日の一番!
めちゃウケました。
オリーブちゃん、オトナになったんだね!
この表情、アニーを思い出しちゃった。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.05/17 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

アニーちゃんは終始この表情でしたね~。
できたワンちゃんでした!
あの表情の中から気持ちを読み取るの、意外と難しいかも。
ピクシーちゃんはわかりやすかったですね~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/17 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~、自分でリメイク出来るなんて。
うちはそのうちそのうち…って思ってるうちに、生地(捨てる予定だった服)だけがどんどん溜まっていきます。
もちろん「よその人」に作ってもらうんですよe-266

それにしてもお嬢さんは絵がお上手。
HPに使いたくてゴールデンのイラストを探してるけど、中々無いのよねぇ。
ママの表情、オリーブちゃんのしぐさ、どれもばっちりだと思いますv-363
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.05/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

ただいま押し入れの片付けの最中でして・・・。
たまった古い生地、せっせと形にしなければ片付かないのです。

前に作った服は、なぜか中型犬サイズに出来上がってしまい・・・
しかたなくレトリバーのぬいぐるみに着せてます。
すっかり自信をなくしてしまいましたが、今回はなんとか着れるサイズに出来上がりました。

私もゴールデンのかわいいイラストが欲しくって、イメージはあるのだけれど描けないから、娘にオーダー中です。中間テストが終わったら描いてくれるそうです。もっと飾れるくらい丁寧なイラストをリクエストしてます。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/18 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
なかなかゆっくりブログを拝見できず。本日やっと書き込みをできました★

オリーブちゃん元気そうですね!!悲しい気持ちを押し殺して笑顔をつくるオリーブちゃん、なんとも可愛い笑顔。
悲しい気持ちが伝わってきます。

お洋服とてもよく似合ってますよv-346

我が家のあむ・・・とても臆病な為、ついつい吠えてしまいます。
吠えると、どうしても申し訳ないと思ってしまうんですよね・・・
玄関から、2階から外を見ては、人が通る度、吠えてます。

吠える=元気な証拠!としてますが、知らない人から見るとやはり怖い存在のようで、お散歩中もあむを見ては避けて横を通過v-356
噛みつかないよ-、やさしい子よ----なんて心の中でつぶやき通り過ぎてますv-286


  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.06/01 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

大型犬の声って太いから、こわがられますよね。
オリーブも遊びに夢中になって吠えてたりします。
普段は吠えないけれども、嬉しいときにうなります。
威嚇してるかと思われることもしばしば・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

