I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


新しいベッド

以前ブログに書いた、我が家のモッコウバラ。

IMG_9550_convert_20120512000312.jpg

出窓を囲むように咲いてます。
夏には窓の日よけになってくれます。
窓から外の緑が見えるのが好きで、こんな風にしてます。

二階の窓からも緑が見えるようにって、庭に背の高い木を植えたら・・・
狭い庭では剪定が大変。
でも、二階から鳥の巣が見れたり、癒されます。

ずっと気になっていたオリーブの小さなベッド。
突然、新しいのを作る気になってしまいました!
押入れ整理をしていて出てきた、私の学生時代のベッドカバーと枕カバー。
子供の寝具の洗いがえにと置いていたけれど、その役目も終わり・・・
そんなに色あせてもいないので捨てるのもおしく、ドッグベッドにリメイクしてみました。

IMG_9875_convert_20120512004244.jpg

水色が枕カバー。白地がシーツ。
スペースの都合上、やはりちょっと小さいかな。
でも上手に丸まって寝てます。やったね!

学生時代、セサミストリート・ショップでバイトしていました。
そのときに買ったもの。
こんな風に使いまわすことが出来て、よかった~。
スポンサーサイト

Comment

うちにも… 

捨てたいけど、いつかアンジュの物にリメイクできるかも…って生地がたくさんあります(汗)
けど、作る技術とやる気が伴わないので、生地がどんどん溜まっていきます。
うちにも昔セサミストリート・ショップで買った大きな大きなバスタオルがあって、
子供の小さい時にお昼寝用の肌掛けなど色々使いまわし、
今はアンジュが車に乗る時にシートに掛けて(敷いて?)います。

オリーブちゃんのおニューベッド、すごく素敵♪
中身は何を使いましたか?
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.05/12 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

リメイクできる~って思うと、なかなか捨てられませんよね!
この前昔のアルバムをみていたら、高校時代の私が使ってたバスタオルが、今のオリーブ用バスタオルでした!古っ!
ものは大切にしないとねe-266
中身はパンヤです。中は既製品のほうが安かったかも?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.05/12 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

