I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



美味しさの決め手は?

花壇のチューリップが咲き始めました。
IMG_9508_convert_20120422014053.jpg

出窓を飾るモッコウバラも、数日中に開きはじめるでしょう。
今年はお友達を招いて、スコーンでも焼いてお茶とバラを楽しんでもらいたいなぁ。
あまり上手に草花を育てられない私。
モッコウバラは勝手に育ってくれるので、これだけは見せられる。

IMG_9499_convert_20120422020425.jpg

私とは反対に、パパは観葉植物のケアを怠らないので、こちらは大木に・・・。
狭い寝室で大きな葉を広げていて、ちょっと迷惑なんだけど
「幸福の木」って名前なだけに雑には扱えない。
やっと大木を剪定してもらったら、切った枝までご丁寧に鉢に移してくれて
上手に育ったものだから、寝室に「幸福の木」が2鉢となってしまいました。

今日はお散歩ついでに、お菓子作りに使うリキュール類をいくつか買出し。
この前のロールケーキ、美味しかったのだけど
リキュールや生クリームを手抜きしたせいか、感動の美味しさではなかったから。
そういえば娘が金曜に部活でシュークリームを作ったら、
カスタードクリームの味が平凡だったって。
バニラビーンズを省いたから??
美味しさの決め手って何だと思いますか??

IMG_9531_convert_20120422021645.jpg
「食べられるなら何でもいいわ~」by Olive

Comment

 

モッコウバラ!すごーーーーーくきれいですね!!
色もとても可愛い色v-345初めて見ました。

私は植物がうまく育てられず・・・・
いつもいつも、枯らしてしまってますi-238
サボテンも枯れ・・・(どうやったらサボテンが枯れるのかと旦那にいわれ・・・)
結婚してからずーっと元気だったモンステラもついに・・・・(涙)

唯一、アガベという木だけが生き残っています^^

オリーブちゃん家は素敵な花がたくさんで★華やかでいいですね^^
オリーブちゃん真っ白でほんと綺麗な色ですね!!
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしさの決め手は、ずばり、「ほしそうな目で見つめるゴルの存在」で〜す!
おねだりする子がいなくなって1ヶ月。うちの冷蔵庫には、アニーのために買ったリンゴが、いまだに手つかずで残っています。なんだか、ニンゲンが食べたかったわけじゃなくて、アニーに食べさせたくて、食べてたみたい……バレバレ。おねだりされなくなったら、誰も食べたくなくなっちゃったの。はぁ〜。
オリーブちゃんと、いっぱいおいしいもの食べて、幸せを味わってください!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.04/24 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

日当たりの悪い庭なので、植物はあんまりないんです。
ここのとこ花より野菜って感じだし。
ホントは庭をぜ~んぶデッキにしちゃいたいくらい。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/25 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

そうですね。
お昼をひとりで食べていても、となりで大量のよだれをたらして
みつめてる子がいるから、美味しいし楽しい。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/25 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

