I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



元気になりました!

長びいていた風邪も去り、なんとか桜を見ることができました!
IMG_9473_convert_20120413235928.jpg

太陽がしっかり昇ってからだと、さくらの花びらがきれいな色に見えますね。
今年は庭のクリスマスローズの刈り込み方が悪かったみたいで、白いほうがあまり咲きませんでした。
暖かい日が続いたので、水まきをしに家の裏に回ると・・・

一面すみれ畑になってました!!嬉しい!
IMG_9488_convert_20120414001630.jpg

この家を建てたときに、実家から持ってきたすみれがどんどん増えて
種が庭にとんで、庭にもたくさんすみれが咲いてます。
そして、裏のお家のお庭もすみれ畑になってることに、今日気付きました!

ケーキ作りは私の元気のバロメーター。
水曜は頭痛でまた寝込みましたが、その夜には30cmのロールケーキを
2本作ってました。それで完全復活したと確信。
木曜のテディベア教室のデザートと、みんなのおもちかえり分です。

P1080685_convert_20120414002921.jpg

お教室に来ている嵐ファンの友達は
テディベアで嵐を作っちゃいました。
P1080680_convert_20120414003624.jpg
カワイイ。

Comment

 

完全復活、良かったですi-197
元気じゃないと、お花見どころではないですもんねぇ。
体が資本i-234

ママさんが元気じゃないと、美味しいスイーツが
出てこないのなら、尚の事!(笑)
お部屋が甘~い香りに包まれるのは幸せですね~i-178
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2012.04/16 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きなママさま 

ありがとうございます!

体調をくずしてるときは、パンを焼くのにイーストを入れ忘れたり、パン焼き機のハネをつけ忘れたり・・・散々でした・・・。
朝食のパンが出来てなくて、家族全員からブーイング。
絵にかいたような失敗ばかりしてました~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/16 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなっちゃった~v-356
復活おめでとうございましたっ!
ソメイヨシノは散る間際に濃い色になるんだそうですよ。
(正確に言うと、花びらの根元が濃いピンクになるんだそうで)
どうでもいい桜情報でした(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.04/18 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

そうなんですか!
さすが物知りなアンジュまま~!
確かに散るまぎわの桜並木をドライブして、
ピンクだねぇ~って言ってたのです。
そういうことだったのか・・・。
来年は花見弁当を楽しみたいなぁ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/19 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、体調よくなって良かったですね^^
オリーブちゃんも喜んでいるでしょうね☆

ケーキ美味しそう!!!!!
本当、器用でうらやましい(’’*
私は、わんこクッキー、ホットケーキくらいしか作れずv-356

今年は色々、トライしてみようかな・・・

いつも、食事は同じレパートリーでなかなか増えないころ丸家ですv-286
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

