I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



RETRIEVER 10月号 撮影

8月31日、2年ぶりに「RETRIEVER」のモデルをしてきました!

撮影場所は代官山動物病院。
ナビを頼りに現場に着いたけれど、病院が入っている建物がおしゃれすぎて
病院の看板がかかってない・・・こんなこともあるのですね。

まずは先生の取材から。
写真_2016-08-31_14_44_04_convert_20161004220030

待っている間、病院が入っている代官山T-SITE GARDENをウロウロ。
話題だった代官山の蔦屋カフェはここだったのねぇ。
ほかにもテラスのあるカフェ風レストランがありました。
上品で、カジュアルな雰囲気とはまた違った感じでした。
写真_2016-08-31_14_57_20_convert_20161004220356

病院の看板はこんな感じで、建物の外観に触れずにありました。
これじゃ、目立たないよね。
写真_2016-08-31_14_58_36_convert_20161004220136

今回は行動診療科という聞きなれない診療科の取材。
問題行動のある動物を診療するというと、トレーナーさんをイメージしますが
病気やストレスと関連のある問題行動という観点から、獣医さん。
診察の流れを写真に撮りますが、ほとんどカウンセリングなので表現が難しいです。
実際と異なることはできませんし・・・そこはプロのカメラマンと編集さん、
雑誌が出来上がって、感心してしまいました。
写真_2016-09-22_23_36_16_convert_20161004220543

そしてもう一つの記事は、「ドコノコ」というアプリについて。
糸井重里さんが考えたアプリなんだそうです。
↓この写真を使って撮影しました。
写真_2016-08-31_15_20_45_convert_20161004220457

朝起きたときから夜ねるときまで癒してくれる、ペットオンリーのインスタのようなもの。
ペットの写真が中心で、余計なものはそぎおとしてあるアプリ。
撮影から、すっかり私もはまってしまって、毎日癒しを共有させてもらってます。

すごく暑い中、街のあちこちで撮影して、採用されたのがこの写真。
写真_2016-09-22_23_37_28_convert_20161004220634

カメラマンさんは、撮影にいいポイントをよくおさえていて、
次はここで・・・その次はあっちで・・・と1枚の写真のためにあちこち試す。
絶対妥協しないで、納得のいくまで撮り続ける・・・さすがです!!!

2年ぶりに撮影に参加してみて、あらためて楽しいなぁと感じました。
そのうち老犬モデルをさせてもらいたいなぁ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

