I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



衝動買いと後悔と妥協と失敗と・・・まっ、いいか笑

夕暮れの田んぼ散歩。
雲の多い梅雨空と夕焼けが、田んぼに映ってきれい。

写真+2016-06-26+19+05+31_convert_20160627142451

これまでは、暑い時季はあまりオリーブを連れ出しませんでした。
車の中も暑いし、かわいそうだと思っていたのです。
昨年から、車内の環境を整えて、夏も一緒に出掛けられるようにしたい!と考えるようになったのです。
もっともっと一緒に遊びたい。平日は私と二人で家にいるだけなのだし。

普段はトランクに乗せてます。後部座席だと、転げて落ちないように緊張する様子。
でも、夏のトランクは蒸し風呂!
そこで、後部座席を改善しようと、こんなものを買いました↓

写真+2016-06-27+14+18+19_convert_20160627142848
ワン友が使っているのを見て、いいなと思ったので。
ほぼ衝動買いで、予想通り我が家の車にフィットしなかった・・・。
でも、ないよりマシ!(自分のミスには寛容なんです!)

その次は・・・扇風機↓
我が家の車は後部座席の空調がイマイチ。
写真+2016-06-27+14+14+44_convert_20160627143100

100均にあるのでよかったのに、パパがそんなんじゃダメでしょと。
そこで、前にブログで車に扇風機をつけてたなぁ・・・とロッキーママに聞いてみる。
有力情報をもらい、パパに言うと「それこそドンキにあるんじゃない?」と言われる。
そういえば近所にメガドンキができて、メガに興味があったので行ってみた。

売り場のあちこちで違う音楽をかけていて、妙に騒がしいがすご~く安いものなどがある。
で・・・扇風機を探してあちこちウロウロ。見つかった嬉しさで、即購入。
電池で使えると便利と聞いてたし・・・こだわりポイントをチェック。
でも帰ってきてから、フツーにいいものを買ってしまったな・・・と予算を思い出す。
せっかくロッキーママから有力情報をいただいてたのに、うっかり高い買い物をしてしまった・・・。
仙台の娘が扇風機をねだってきたら、これをあげよう・・・。

日曜日、久しぶりに朝から晴れていたので、お庭で朝食。
前の日の残りものとか盛り付けたら、ご馳走になった。
写真+2016-06-26+22+23+47_convert_20160627143227

週末のくりむ家でのオフ会に持っていくピクルスを、仕込みました。
写真+2016-06-26+21+10+48_convert_20160627143337

新世代の兄弟たちのおかげで、楽しいおでかけが出来るようになりました。
8歳目前にして、車の環境を整えてる、スロースターターな私。
わん友のみなさま、いろいろ教えてくださいね。

Comment

Kyoko APSS 

暑い季節に犬を連れて出かけるのは、心配なことがいろいろあって、気を使いますよね。うちも、ピクシーとアニーを乗せていたころは、扇風機とか保冷剤入りの首輪とか使っていました。
いまのクルマは後部座席にエアコンの噴き出し口があるので、後部座席のシートを倒して貨物室と一体化させ、犬たちに冷気が届くようにしていますが、それでも、夏の外出は躊躇してしまいます……。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/28 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyoko APSSさま 

Kyokoさんの車、快適そう!ラゲージルームが広いし!
我が家の車、後部座席を倒しても、フルフラットにならないんです!前も同じ車種だったのですが、それはフラットになったのに。後部のエアコンは前のよりましか。頑丈なだけで、進化してない(むしろ後退してる)車です…。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.06/29 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

扇風機、いいのが見つかって良かったね♪
オリーブちゃんは大きいから扇風機も大きいほうが良かったんじゃないかな。オリーブちゃん快適だね(*^^)v
メガドンキ行こうと思いながら、まだ行ってないけど色々ありそう~私も今度行ってみよう♪
  • posted by ロビンママ 
  • URL 
  • 2016.06/30 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボードざんねん! 

ボードってうちで使ってるアレかな?
オリーブちゃんちのお車に合わなかった?
日曜日見せてね
なんかいいアイデアがあるかもしれないから。
モーニングすごいわ~♪
夕飯っが残るってのもすごい!←うち完食派
おしゃれピクルス楽しみにしております
いつもありがとう♪
  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2016.06/30 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロビンママさま 

ヤマダ電機も回ってから買えばよかったのに、なんかゴチャゴチャした店内と音楽の騒々しさで、いただいてた情報が吹っ飛んでしまいました。ひたすら自己嫌悪。
メガドンキ、駐車場の出入り口が同じで狭いのが難点。買い物上手なロビンママなら、掘り出し物みつけられるかも!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.06/30 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

そう、それ!運転席と助手席の間のボックスが大きくて、ボードのじゃまになるの!
ボードをフルフラットで使いたかったのに!それでもないよりは、ずっといい。日曜に披露しますね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.06/30 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

