I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



出来ました~♪

刺繍の額が出来上がりました!
銀座ITO-YAさんにオーダーしました。
担当者の方がセンスがいいので、お任せした方がいいと聞いていたので
飾る部屋の壁や家具、床の色などを言って、どんな額がセレクトされるかは
出来上がってからのお楽しみにしました。

IMG_9255_convert_20120323221143.jpg

同じ絵柄でも、人によってグラデーションなどの色のトーンが違って、
全く印象の異なった作品に仕上がります。
その色味に合った額を選んでくださるようです。
私の前に同じ作品でオーダーした人は、緑色の額でした。
明るめに仕上がった刺繍だったので、緑にすることでシックな印象にもっていくことが出来てました。
私のは重厚な雰囲気で、木目をいかした額でした。
予想以上にステキに仕上がり、大満足!

さて、最近のオリーブはというと・・・
IMG_9264_convert_20120323223746.jpg

留守番続きで退屈してます。
春休みはたっぷり遊ぼうね!

IMG_9273_convert_20120323224436.jpg

ワクチン追加接種&狂犬病予防注射・・・フィラリアの血液検査やら
春は大事なことがいっぱいです。
狂犬病予防済のプレートが赤い骨型になり、カワイイです。

Comment

 

すっっっっごくすてき!
フレームの色と幅によって、作品の格が大きく上がりましたね!
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.03/24 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

ありがとうございます!!
ホント、額でこんなに違うんですね~。
自分で選ばなくて正解でした、勉強になりました。
昨夏オーダーしたテーブルも、きっとステキに仕上がってくると思うのですが・・・家具屋さんが火事になって、やっと仕事を再開したらしいのですが、今年中にできるかどうか・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美的センスが皆無の僕ですが。
「銀座ITO-YA」ときくと、高級文具しいてはハイセンスという
イメージしか浮かばない自分がいます。
このブログでOlive mamaさんの作品展の紹介も、
そう遠くないのでは?
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.03/25 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

刺繍の先生がハイセンスなので、ITO-YAさんも家具屋さんもかばん屋さんも、みんなハイセンス。
私にもちょっと縁遠い世界です。
いつかオリジナルの作品を・・・と思ってはいるのですが、絵心がないと難しいようです・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一針一針の積み重ねでこんなに素敵な作品が出来上がり
そこでさらに額によってすばらしいものになるのですね~。
いつか直接作品を見に伺いま~すv-346

アグネスさま 

早く見てもらいたいです~e-267
たくさん作品作ったのよ~。
でも家具屋さんが頑張ってくれないと、どれも仕上がらないの・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/04 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。

オリーブちゃん、オリーブママさんお元気ですか?
こちらは変わらず、元気いっぱいです^^

素敵な刺繍ですね☆
色合いもシックな感じで!いいですね-------。



  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.04/12 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

ありがとうございま~す。
今は結構荷物のはいるハンドバッグを作成中です。
プチポワンのような柄で、これを持ったら誰でもステキなマダムに変身です。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.04/13 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

