I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ブログの空白

5月は一年で一番好きな月!
新緑のキラキラしているのと、初夏の気配がワクワクさせてくれる。
今日も北八朔公園を気持ちよく散歩!
オリーブもこの笑顔(へばってるだけだけど)。

写真+2016-05-22+23+48+03_convert_20160522235255

ブログを更新しなかった期間の出来事を
少しずつ報告していきますね。

一番近いところで・・・アンコールワットへの旅行!

IMG_6032_convert_20160523001111.jpg

パパの勤続○○年の長期休暇だったので、オリーブは長女にまかせ、慰労旅行してきました。
カンボジアというと、内戦による貧困や地雷問題など、様々なボランティアの活動報告を見てきましたが、これがその国?
他国からの支援で道路や学校ができて、地雷を除去し、変化していこうとしているまっただ中。
先進国の作るきれいな街ができる前に、ぜひ素朴なカンボジアを見に行ってほしいなぁ。

さて、GWはここ数年恒例となっている、カーロ家とのWoof!

写真+2016-05-01+8+07+21_convert_20160523003658

これも毎年同じところフジヤマキッチン。ここで朝食を食べてからワフへ。
昨年は出発が少し遅れて、大渋滞にはまってしまったので、今年は出発時間を厳守!
そして、集合時間に行くとすでにカーロちゃんがひと遊びした後だったりするので
朝食後、早めにワフへ移動しました(やっと学習)。

IMG_4362_convert_20160523005118.jpg

マイボール派だったカーロちゃんも、最近はオリーブとボールの追っかけっこが楽しい様子。
おっとりカーロちゃんは、とったボールをよくオリーブに奪われていたけれど、それも学習したみたい。

IMG_4395_convert_20160523010737.jpg

昨年オリーブはなぜかビビッてばかりで、プールをいつもほど楽しんでなかった。
水は大好きなのに、プールに入る段差をやけに怖がっていた。
それに、半分より向こうに泳いでいかないから、投げたボールを回収してこなかったり。
今年もあんなだったら、ややこしいなぁと心配していたら、今年はノリノリだった。
ランでまずはっちゃけたのがよかったみたい。テンションあげあげ。
昨年は大渋滞で、プールから参加だったから、いきなりでビビッたのかもね。

ランチはパルティータ。湖畔のお店でのんびり。犬の話はつきない。
自分が泳いだわけでもないのに、沢山食べていい気分・・・。

写真+2016-05-01+22+00+11_convert_20160523012348

本来ならお店の前で姉妹で記念写真ですが、お腹いっぱいになって忘れてしまいました。
オリーブだけでパチリ。
GWは絶対車で出かけない!って思っていた私ですが、オリーブのおかげで上手にお出かけできるようになりました。
カーロちゃんのおとんさんおかんさん、お店の予約などありがとうございました。

Comment

NoTitle 

ご主人の長期休暇、うらやましい~。
でも長年勤務した当然の結果ですね。

GWのWoof、こちらこそありがとうございました。
ランチも含め、本当にのんびりできた1日でした。
次回は平日の本栖湖で(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2016.05/23 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

早くも下界は暑いですね!
第2第4木曜はいつでも飛んできますよ!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.05/23 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたかったよ~♪ 

Woof・・・夫不在でザンネンだった。。。涙
なに!本栖湖!行きたい!
これから、木曜休み取れそうなので
第二・第四休もうかな。

アンコールワット物のオモシロ発見がありました~
クッキー箱裏のバーコードが
アンコールワット形だったのだ。
さすが!世界遺産。
私はね~インディージョーンズの世界に浸りながら
ペトラ遺跡を見てみたいなぁ。

オリーブママ♪
ブログの空白もっともっとあるよね~笑

  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2016.05/23 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

ペトラ遺跡!いいねぇ〜。
本栖湖なら波がないから、くりむ君も楽しめるかも!お姉さまたちは、得意よ〜。
空白の期間、どんどんさかのぼりますよ〜(予告)。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

