I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



楽しかった~プチオフ会!in 焼津

久しぶりのブログ更新です。
パソコン開けてませんでした~。
なんでもスマホで済んじゃいますね。

日曜日、お里の新世代の兄弟のプチオフ会に行ってきました。
場所は、なんとくりむ君のパパお手製のくりむ家ドッグラン!
芝を張るのも大変な作業なのに、フェンスやベンチ、扉まで全部手作り!!
プールを出してくれて、若いコたちは先を争って入ります。
一番に飛び込んだのはもちろんくりむ君。くりむ君のGFのみなみちゃんも混浴~~と入ってく。

写真+2016-05-15+11+04+14_convert_20160520164305

bébé君は肩まで浸かる派。花ちゃんはちょっぴりビビリ気味。
ジョイ君は興味あるけど、意外と慎重派とそれぞれ違って面白い。
オリーブはこういうプールは初めてなので、冒険せずにボール遊びに集中。

写真+2016-05-15+11+30+30_convert_20160520164553

血気盛んな若者たちはワンプロで盛り上がるけど、
なぜかワンプロしないオリーブの姉妹たち。だからオリーブもしたことない。
今は飼い主への引き渡しまでの期間が、長くなった?から
兄弟で過ごす時間が長くて社会性が身に付くのかしら?
ワンプロに興味ないオリーブの写真(後ろはみなみちゃん、くりむくん、ジョイくん?)

写真+2016-05-15+14+38+28_convert_20160520164825

ジョイくんとbébé君はおもちゃの引っ張りっこ!
理想的な遊び方だわ!!オリーブにはありえない!
それどころか、吠えて注意してるよ~!!

写真+2016-05-15+14+02+36_convert_20160520165144

みんながさんざんプールを楽しんでからプールにきたオリーブ。
bébé君は、毎日お風呂で水鉄砲してもらってお水好きと聞いたので、
オリーブにも手で水をチョイチョイとかけてあげたら、反応がよく・・・
プールが気に入ったようです。美人の湯独り占めで、混浴禁止で吠える。

写真+2016-05-15+13+12+03_convert_20160520165526

そしてみんながワンプロで大はしゃぎしている頃・・・
いつまでもプールを楽しむオリーブ。
本当に気に入ったのね~。

写真+2016-05-15+13+22+30_convert_20160520165958

オリーブの姉妹は遊び方や性格がとても似ている。
考えてることが手に取るようにわかる。
サラちゃんのコたちは、また違った性格で面白い。
色々な発見がありました。
それから、超美人のパピーゆりちゃんの写真がなくて失礼しました。
私のテーブルの下にいたよね・・・
くりむ君のパパ&ママ、沢山の海の幸の手料理など準備が大変だったでしょう。
楽しい一日をありがとうございました!!

Comment

ありがとうございました! 

みなみの母です^^
ブログへのご訪問ありがとうございました!

皆さんのお仲間に入れていただいて、感謝感謝ですe-266
楽しい時間をありがとうございましたe-466
またいろいろおしゃべりしたいです~
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2016.05/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンママさま 

ブログ、ブックマークしちゃいました!
これからも一緒に遊んでくださいね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.05/21 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブックマークありがとうございます!
オリーブちゃんのブログ
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2016.05/22 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンママさま 

ありがとうございます!
私もリンクさせて下さい!
  • posted by Olivemama 
  • URL 
  • 2016.05/22 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしい復活~♪ 

もう、オリーブママの明快で爽やかな語り口のブログの更新はないんだ・・・と、この数か月とっても淋しかったよ~。と、思ってましたが、、、!
みなみちゃんのブログのコメントにオリーブママのお名前発見し
飛んで来ました~♪
オリーブちゃんとママさま
先週は、遠方よりお越しくださりありがとうございました。
今回は遠すぎてムリかな~~って諦めてたけど
ハードスケジュールの中都合つけてくれてありがと~~。
アンド・オードブルとデザートの差し入れも~~うれしかったよ~♪
オリーブママのさりげない気配り、毎回、感動~~♪←次回も期待!
それなのに、オリーブちゃんたら・・・
茶色い温泉に!!!きゃ~~
(兄弟たちがミニプールで遊ぶのを見て安全を確認したオリーブ姫であった?)
先週の反省点、再度プールに新しい水を入れるべきでしたね。
汚れちゃって、ごめんね~~
これから、お水で遊べる時期は狭い所だけど
くりむ家でオフ会でいいかな?
みんなでランチしよ。
そして、キレイなお水を最後にご用意いたしますわ。



  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2016.05/22 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お目々キリリのbébé蔵の母で〜す😜

楽しいブログ、ありがとうございます!
改めて楽しさが蘇ってきました。

いつもオリーブちゃんとママが参加してくれる事が嬉しいです‼︎

差し入れも凄かった〜!
美味しかったチョコレートケーキはイメージ通りやったけど、リッツを抱えてきた時には、食い付いてしまった😁

オリーブちゃん、これからもbébéに教育的ご指導をヨロシクね〜💕

"ワンプロに興味のないオリーブちゃん"の写真で…後ろで盛り上がってるのはくりむ君とbébéとジョイ君だと思う!
真ん中の、あの体勢は絶対にbébéだと思う😅
  • posted by bébé母 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

ブログ、やっと復活!また、時々見に来てください!
くりむ家ドッグラン、ちょうどいい広さ!ワンズは兄弟でワチャワチャしたいだけだから、充分だよ〜。あのプール、我が家も欲しいけど、プールだけで庭がうまる〜笑。水遊びの楽しさ知ったわ!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.05/22 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

bébé母さま 

日帰りで、関西人と遊べるとは思ったことなかったよ!いつも長距離、お疲れ様です。それに、いつも大事なカラーとリードを大放出で、ありがとうございます。あのときは、皆、遠慮とかしないよね笑!
そうか、ワンプロはbébéくんだ!そうだそうだ!さすが母!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.05/22 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

