I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



今シーズンの田んぼラン

時間に追われる日々で、オリーブと遊ぶ余裕がもてませんでした。
生活のリズムのリセットにも時間がかかるタイプなので、ズルズル年を越しましたが
1月になってから、やっと田んぼに行くようになりました。

田んぼで使える!と思って購入したおもちゃ!
20160106203242605_convert_20160123161622.jpg

娘がイギリスにいたときに、犬と遊んでいる人の写真をラインしてくれて
「このオモチャ、いいよ~」と教えてくれた↓
20160123164005948_convert_20160123164112.jpg
かがまなくてもボールがとれるし、簡単にボールを遠くに投げられるから、たくさん走れる。
私は付属のテニスボールを、お気に入りのビニールボールにかえて使ってます。

もたもたしてると、オリーブに催促されます!!
20160106203242766_convert_20160123161739.jpg

今年はどこの田んぼも田植えの準備を早くから始めてる。
広い田んぼも、三分の二は耕されてしまった。
残ってる細長~いところで遊んでます。
20160116235619270_convert_20160123162156.jpg

田んぼのはての場外まで飛んでしまい、草むらに入ったボールをとってきたオリーブ。
ひっつきむしが沢山くっついて、体中大変でした↓
20160106203243022_convert_20160123161910.jpg
田んぼが耕され始まると、自然とランは終わる。それがマナーのようです。
しばらく新しいオモチャで遊びたかったけど、そろそろ遠慮しないといけません。

Comment

 

そのひっつき虫酷過ぎ〜〜‼️付けたねー(≧∇≦)楽しい証拠で嬉しいよね。
遠くまで投げられる場所に行けなくて、まだ大切においてます(^.^)早く使いたいです!
  • posted by bébé母 
  • URL 
  • 2016.01/23 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

bebe母さま 

ドッグランはオモチャ禁止のとこが多いし、オモチャOKだとカフェ併設のミニドッグランだったり…。オリーブも、これは田んぼでしか使えず、シーズンが終わるのが残念!!
イベント楽しみですね。梅田阪急懐かしい〜(幼稚園生でした)。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.01/24 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ランのおもちゃ禁止が多いのですか・・・
ドッグランにもコンプライアンスでしょうかね。
僕もそろそろ遠投が厳しくなったきたので
そのアイテムも必要かもしれません。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2016.01/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

秋のオフ会のとき、おかんさんは試し済み笑。
ランの場外まで飛んでました。
これを使ったら、カーロちゃんの休憩が多くなっちゃうかも?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.01/25 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

それ!すっごくいいよ♫ 

陽だまりさんで、使ってる方がいて
ちょっと借してもらって投げさせてもらったの
投げ&拾いが楽~

姫なのにチクチク!ウケる♪

Oliveちゃん爪は治ったかな?
  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2016.01/29 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

陽だまりドッグランは広いから、これすごくいいと思う!
遊びに行くね!
オリーブの爪、少しずつ爪の外側の層ができてきてます。
でもまだまだ痛々しい感じよ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2016.01/29 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

