I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



9月・・・彼岸花をさがしに

彼岸花って不思議ですよね~。
猛暑でも冷夏でも、お彼岸の頃になるとちゃんと咲いてる。
そしてお彼岸が終わると、花も終わる。
そんなことを考えながらお散歩。

20150928164550844_convert_20151018000052.jpg

我が家の近所にはこういったのどかな風景が残ってます。
とっても癒されるのですが、工場や資材置き場などに利用されている土地もあります。
もったいないな・・・

山から田んぼへと散歩するコースが気に入ってます。
田んぼランがそろそろだから、稲刈りの様子も気になりますし。

20150928164551595_convert_20151018001225.jpg
あと少し・・・笑顔がこぼれるオリーブです。

お彼岸にお墓参りに行った帰り、電車でいきなり回し蹴りをしてきた大男がいて
オリーブパパは間一髪、柱に守られ無事でした。
80~90kgありそうな全体重をかけての容赦ない蹴りだったので、本当に怖かったです。
蹴られた人もいました。
しばらく、人混みがこわかったです。

20150928164551966_convert_20151018003813.jpg

次女の合格祈願のお守りをもらいにいったついでに
厄除けの御札も買ってきちゃいました。



Comment

ご無沙汰しております 

お久しぶりです。
ちゃころあむママです。
オリーブちゃん元気そうですね^^
あむも4歳になり元気いっぱいです★
ちゃすけは13歳になりましたヾ(@°▽°@)ノ
最近、mixi等ずっとお休みをしており、少しずつ再開をし始めました(’’*
またブログに遊びにきますね-★
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2015.10/19 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いきなり回し蹴りですか。頭のオカシイ人がいるんですね。パパが無事で何よりでしたが、恐怖感はしばらく心に残るでしょう。いやな記憶が、なるべくはやく消えますように。
オリーブちゃんの笑顔、なごみます。サプリパパにほんとにそっくり!
  • posted by Kyoko(APSS) 
  • URL 
  • 2015.10/19 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

返信遅くなってスミマセン!
あむちゃん4才なのね。若い!
またブログにおじゃましますね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.12/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

ニコラくんが、カーロちゃんとそっくりなのよ!
目や、性格も!ミルキーの性格には、オリーブと229のキャンディちゃんが似てるようです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.12/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

