I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



近況報告

あれから実家通いが続き、お留守番の日々のオリーブ。

20150919153743807_convert_20150919153850.jpg

朝はパパがささっと散歩。
夕方は私が帰宅してからショートコースでの散歩。
クリーニングや銀行に一緒に行くこともなく、
田んぼランを心待ちに、稲の様子を見に行くこともない。
それでも雨の降っていないときは、なるべく実家に一緒に行きます。
(なのに、雨の日ばかり!!)
引きこもっていた母も、オリーブとなら散歩に出るようになりました!

20150919154246562_convert_20150919154410.jpg

父が亡くなって、葬儀までもバタバタでしたが
その後はいろいろな手続きで毎日役所、銀行、郵便局を回る。
それが片付いてきたら、なんだかドッと悲しみが押し寄せてきたり・・・。
秋の気配、キンモクセイの香りのせいかしら・・・。
それも落ち着いてきて、もう来週は四十九日。
心の葛藤、整理に必要な時間だったのですね。

美味しいパンを買いに行く気分にもなりラトリエに行きました。

20150919151435719_convert_20150919154919.jpg

先月末父が作っていた陶芸が届きました。
家族でのBBQを予定していたので、そのときにみんなにプレゼントしようと
ないしょで作っていたのです。
天国からのプレゼントのようで、亡くなっても粋な父でした。

20150919150926309_convert_20150919155544.jpg

茶道を習っている次女にはお茶碗をプレゼントしたかったようです。
受験生で、BBQは不参加の予定だった次女。
「なんとか来れない?サプライズがあるんだよ」と言われ、私はムリだと言った。
たくさん仲良くしてても、こんなささいなやりとりが悔やまれる。



Comment

 

オリーブちゃんママ、後悔はナシ〜❗️そんな素敵なお父さんだったんだから。

オリーブちゃん、いくつになっても寂しさの表現はスリッパなんや😌可愛いね。
  • posted by bébé蔵 
  • URL 
  • 2015.09/20 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

49日が過ぎると、少しホッとして体調を崩すこともあるかもしれません。
お身体ご自愛ください。

オリーブちゃんは多少寂しい思いをしたかもしれませんが、
その存在はOlive mamaさんには支えになったのではないでしょうか。
落ち着いたらまたいっぱい遊びましょう。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2015.09/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご実家に通われるときに、オリーブちゃんも一緒に行くことがあるのですね。きっと、一人になって寂しいお母様の心をオリーブちゃんが癒してくれることでしょう。わたしの両親も、犬たちが来るのをとても楽しみに待っています。
  • posted by Kyoko(APSS) 
  • URL 
  • 2015.09/24 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お月見 

昨日はお月様見れましたか?
お父さんの思いを知って悔やんでる
オリーブママの声
お父さんに届いているよ。
お父さんの作品を見せてもらって
オリーブママの優しいオーラや
ユーモアのセンス、その気配りを
お父さんの作品から垣間見た気がします。

オリーブちゃん、お母さんやママたちの
癒しの手あてをしてあげてね。

  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆さま、ご心配おかけしてスミマセン 

今日、父が日曜大工で作り途中だった、BBQ用のベンチが完成しました。一つは完成していて、模様まで彫ってあったのですが、二つ目があと少しというところでした。8/29のBBQでお披露目するつもりだったみたいです。久しぶりに電ノコの音が庭に響き、まるで父がいるようでした。最近の父は、自分がいなくなってから困らないようにと、全て頑丈な材木できっちりと作ってました。我が家の物干しの支柱も、重量感のあるもので作り直してました。自分のいなくなってからのことを考えながら生きるって、どんな感じかしら…。大げさなと呆れていた私でした。あぁ、また暗い方向に…。今日はベンチが完成し、嬉しい気分ですから!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.10/01 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

