I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



暑い日が続きます

暑い日が続き、朝晩のお散歩も短め。
あおばドッグランがなくなり、夏の涼しい時間に走り回る場所もない今年、運動不足のオリーブです。
7月いっぱいは大学の授業がある長女、受験生で塾の自習室通いの次女。
暑くて一日家にいるオリーブが退屈そうに思えて、私が週1で実家に行くときに連れて行くようになりました。
実家の両親は暑さをムリする年ではないので、朝から冷房が快適!
それに帰り道にあるPlaza Dの室内ドッグランに寄れば、それなりに走り回ってこれる。

20150803142850807_convert_20150803144033.jpg
実家の帰り。閉店間際のPlaza Dにて。

友達とのランチの日。
元町の予定だったけれど、涼しいところならばオリーブも一緒に行ける!と思いつき、山中湖にドライブすることに!
夏休み気分にもなって嬉しい~。余裕があったら西湖で泳ごうと、一応準備。

20150803141424418_convert_20150803144616.jpg
フジヤマキッチンのテラスが居心地よくて、結局おしゃべりばかりしていて泳ぎに行く時間はありませんでした。オリーブ、ごめん!

20150731114147493_convert_20150803145049.jpg
いつも通り、食事の後は私のお遊びタイムよね・・・と信じてたオリーブ。
少し湖畔を散歩したのだけど、ドッグランで遊べるパターンと思ってるから、引っ張る引っ張る・・・。

それでも涼しいところに連れて行けた、と自己満足の飼い主でした。
8月はいよいよ、高速が混みそうだから遠出は難しいかなぁ・・・。
しばらくはPlaza D通いでガマンしてね。

それから残念なことに、大好きなPoco's Gardenが閉店してしまいました。
しばらく前からお店(店員さん?)の事情で閉めてました。
お店は閉まってても、ドッグランで遊んでいいよとお隣のお店に鍵を預けてました。
ドッグランを直しばかりだし、すぐ再開するよねってずっと待っていたのに。
ただいまテナント募集中。犬にやさしいお店が入ればいいなぁ。

PC140415_convert_20150803151241.jpg
最後にポコに行った時の写真。昨年の12月でした。





Comment

NoTitle 

本当に毎日暑いですね~
最近何回に1回は散歩を拒否するカーロです。

オリーブちゃん、西湖は次回を期待しましょう!(笑)
前にもおっしゃっていましたが、
近所の犬の施設の閉店は寂しいし、残念ですね。
犬は減ってはいないと思うのですが。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

前に田んぼで遊んだ後行ったドッグカフェも、随分前にお店を閉めたのです。テラス犬OKのとこなら、散歩圏内にできたのですが、夏は室内に入れないとキツいですね。あっ、室内ドッグランのカフェが、テラスだけでなく室内も犬OKになりました!(今ごろ笑)
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.08/08 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いから・・・ 

年々暑さが厳しく感じるのは年のせい?
くりむも夕方庭に出すと
暑いから家に入る~って
いっちょ前に行動に移します。
オリーブちゃん
涼しくなったら一緒に遊んでね~v-221
  • posted by くりむーチョ 
  • URL 
  • 2015.08/09 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も暑さがこたえる💦
bébéも夜の散歩は中止してます。
夜でもムンムンやし❗️

山中湖までドライブランチなんて、アクティブやわ〜😤
  • posted by bébé蔵 
  • URL 
  • 2015.08/11 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむーちょさま 

陽だまりさんでの夕涼み会、羨ましいです!
くりむパパ作のグリーンのドッグラン、オリーブの行ってる室内ドッグランより広い〜!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

bébé蔵さま 

毎日ミヤネ屋で、関西は暑いんだなぁ〜って見てます。
関東は、ピークが過ぎたと言われた日から、コロッと気候が変わり立秋とはよく言ったものだ…という感じ。
プールは近くにあるの?調べたけど我が家の近くはプールはないみたい。羨ましい〜。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

